わんこ連れ 長野への旅 2016春1

長袖では暑いくらいの桜太家地方
買い物で桜太をお留守番させるのに、冷房を入れました~


満開
2~3日に一泊旅行に行って来た桜太家
その間も とても暑かったようで
帰って来たら薔薇たちが開花を越えて、開ききっておりました~

でも、旅行先の長野も2日は『28℃越え』の暑さでした!!
静岡より長野の方が暑いという まさかのお天気(笑)


わさびです
精進湖から山を越えて、中央高速道路を北上し
ついた所はこんなオブジェのある
安曇野『大王わさび農場』
わさびのオブジェの向こうの黒い覆いの下は
わさび田です


わさび田
覆いの下はこんな風になっていて
きれいな水が流れる中、わさびが育っています


散策
わさび田が続く広大な園内をのんびり散策


わさび田
見渡す限りのわさび田に


びっくり
桜太もびっくり!!


美しい川
農場内には、こんなに美しい川が流れていて


水車
3つの水車があり


美しいかわ 1
映画やドラマのロケ地にもなっているそうです


きれいだな~
きれいだな~

川を眺めていると
「柴犬? かわいいね~」と
たくさんの人から声を掛けていただきました


お昼です
昼食は、農場内にある食堂のテラスで


お昼です2
わさび蕎麦とわさび丼の「得々セット」
わさび丼は、ご飯にかつおぶしと生わさびを乗せ
醤油をかけていただきます

この後『わさびソフトクリ-ム』と『わさびコロッケ』も
食べましたが、写真はなし・・・


さて、次の目的地は


ザンザン
『国営アルプスあづみの公園』
こちらも広大な園内に『烏川』という川が流れており


つり橋
立派な吊り橋もかかっています


桜?


お花を見ながら
森の中には様々な花が咲いていて
眺めながら散策できます


時間があれば、まだまだ見所はあったのですが
暑くて疲れていたこともあり、途中で切り上げて
この日のお宿に向かいます

今回のお宿は
『ペットと泊まる 陽だまり』さん
大型犬もOKなこのお宿では、たくさんの素敵な出合いが・・・

ということで、つづきます



おまけ
「この木 何の木?」


この木何の木?
大王わさび農場の川の近くに立つ大きな木
風が吹く度に、この木から綿のようなものがふわふわと降ってきます


わたがたくさん
望遠で撮ってみると、こんなにふわふわが・・・


わたがたくさん
川にも綿が浮いて流れていきます

この木、何の木でしょう?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいないいな(*^_^*)長野の旅(^^♪
桜太君もとっても楽しそう(^^♪
桜太君は車は大丈夫なのですか?

すごいわさび田!! オブジェがわさびヾ(≧▽≦)ノ
でもやはり水はとてもきれいですね☆彡
それにしても大きな綿の出る木?ってなんでしょうね
普通の綿の木はこんなに大きくはなりませんものね??

続きが楽しみ(^^♪

長野って近いのですか?
わさびの生産では有名ですが、ほんとにきれいな川ですね!
NHKの朝ドラの「おひさま」が安曇野で撮影されてたそうですね。
おうちゃんの舌を見たら、暑そう!
長野って涼しいイメージですのにね。
綿のようなのが出てくる木、なにでしょうね?

安曇野ですね! 以前、ドラマで見て、自然の素晴しさに、
一度は行ってみたいなって思っている場所です。
水もきれいなのでしょうね。
桜太ちゃん、楽しそう♪

綿の木? みたことがない木です。
不思議な木ですね。なんだろう・・・。
続き楽しみにしています。

信州安曇野の旅ですね。
桜太君、すっかり旅慣れた感じですね。
信州は意外にも暑かったようですね。
旅でどんな楽しい出会いがあったのかな?

涼しいイメージの長野。
なのに、この日は夏日更新で暑かったのですね。
数日前は、山に雪が降るぐらい寒かったんですけどね。

どちらも行ったことある場所だったので、今の季節はこんな感じなんだな~って思いながらみさせてもらいました。

ここ、あづみの公園入口からちょっと上にいったところに、烏川渓谷緑地があるのご存じですか?
ここなら、渓谷沿いに遊歩道があって、木々にかこまれているので、こういう暑い日にはおすすめです。

わさびソフトクリーム、私大好きです。
一見、不釣り合いな感じがしますが、合うんですよね!

わさび田はお水がキレイじゃないと出来ませんもんね
お天気良かったようで^^でもおうちゃんにはもう暑いですよね
画像でも水の清らかさが分かります
こちらも週末は夏の暑さでして、気持ちだけでも涼みました^^
おうちゃん(可愛いね)と言われてるの分かったのかな
笑顔ですね~^^

茶々ママ さま

長野の風景にはいつも癒されます
いつもは夏の旅行で、今回初めてこの季節に訪問しましたが
新緑がとてもきれいでした
実は、桜太は車に弱いのですが、だんだん慣れてきて
今回は一度も酔うことなく、落ち着いて過ごせました

この木、不思議な木でした
綿のようなものがたくさん雪のように舞って
みなさん驚いていました

*はなママ* さま

桜太家地方からは、精進湖から山を越えて
甲府南ICから中央自動車道路に乗れば2時間ほどで
長野県に入れます。そこから安曇野までは1時間弱でした
連なる山々や広々とした田園風景にはいつも癒されます
そうですね~「おひさま」のロケが安曇野で行われたそうです

いつもなら長野の方が涼しいのですが、この日は28℃越えで
ニュ-スになっていました(笑)
お散歩がメインの旅には、ちょっときつかったです

この木何の木でしょうね~?

春桜 さま

川辺の風景は美しいし、水はきれいだし一見の価値はあると思います
伊豆にもわさび田はあって、水もきれいなのですが
山の中の川の上流で、川幅が狭いので、ここのわさび田の広さに驚きました
農場の中に水の湧き出し口が何カ所もあるそうですよ

桜太は長女に連れられて、たくさんの方に声を掛けていただいて
ご機嫌さんでした(笑)

綿の木、不思議ですよね~?

藍 さま

またまた長野に行って来ました
私、長野の風景がとっても好きなんです
涼しいと思って行ったのですが、この日は28℃を越えて
静岡よりも暑く、長野のテレビ局でも話題になっていました

今回のお宿、大型犬OKだったので、大きいわんこさんたちと
一緒だったんですよ~ 桜太、全くいつもと変わらず
大きい子も大丈夫でした

patakko さま

この日は静岡よりも暑く、驚きました
次の日は涼しくて、山の上はさむいくらいだったんですよ~

今まで長野に行くのは冬か夏で、この季節は初めてだったんですが
新緑がとてもきれいで、遠くの山々の雪が印象的でした

烏川渓谷緑地のことは知りませんでした~ 残念です
あづみの公園のことは、昨年泊まった宿の方に教えていただいたのですが
その時は雨で行けず、今回は暑くて早めに切り上げてしまったので
次回はゆっくり行ってみたいとおもいます
情報ありがとうございます

わさびソフトクリ-ム、さっぱりして おいしかったです
甘すぎないので、暑い時にもいいですよね

asamichi さま

この日は特別暑くて、たくさん歩くと大変なので
早め早めに休憩しました
わさび田の水も川の風景も美しくて、心が洗われました

みなさんに声を掛けていただいてナデナデしていただいて
桜太も嬉しそうでした
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム