薔薇の季節です

桜太の日常
04 /27 2016
最近いいお天気が続いて、暑いくらいだった桜太家地方
夜になって雨が降り始めて、少し涼しいです


雪どけ
火曜日の富士山
また雪どけが進みました


にっこり
にっこり桜太(笑)


ロイヤルサンセット
今年3番目の開花となったロイヤルサンセット


ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル
ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル
他の薔薇たちも次々と蕾が大きくなってきています


みごと
これは、お散歩道の自動車の修理やさんのフェンス
ずいぶん早くから咲き始めていて、次々と・・・
おみごとです!


牙をむく
あちこちのお庭の花を覗きながらのお散歩
汗ばむ季節になって、帰ってからはぐったり
なぜかキバむいてますが・・・


舌チョロ
そして舌チロのお昼寝(笑)



おまけ

甘夏
甘夏の木に、3つ実がなりました
いつも収穫時がわからなくて・・・前の日に1つ採って
食べてみたらおいしかったので
残りの2つも採りました
もう今年の花が咲き始めました
どこの家でも 今年は柑橘類の花がたくさん咲いているように思います



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさん(^^)/
薔薇が楽しみな季節になりましたね~ 我が家より早くに開花するんですね!とってもきれい!
やっぱり桜太家地方は暖かいのかな?こちらマーティとのお散歩で汗ばむことはまだないです
・・・あ 朝散歩が5:30~6:30の時間帯だからかもしれません(/_;)
寒くなくなって嬉しかったのもつかの間、今後は暑さに気をつかいますね

薔薇、綺麗ですね。
薔薇の色は、はっきりした色合いから、パステルカラーなど、
種類がとっても多いですよね。
そして、とってもおしゃれな名前がついていますね。
ロイヤルサンセット、名前どおりの色をした薔薇ですね。
ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル、ふさふさのドレスのようですね。

お天気のいい日の散歩は、うちの2柴もハァ~ハァ~としています。
桜太ちゃんも、お花を見ながらの散歩のあとは、お昼寝ですね。
気持ちよさそうに寝ていますね。
いい夢でも見ているのかな・・。

バラが次々と先出しきれいな光景ですよね。
富士山も雪解けが進んでいるのですね。
うちの回りはまだバラが咲いていないですね・・・
少し遅いかな?

水曜日は暑かったです!夏日でした。
そして今日は寒いです・・・
あしたはもっと寒くてそのあとは29度になるって!
負うちゃんも暑くなると帰ってきたらぐったりですよね。
はなも帰ってきたらお水をいっぱい飲んで倒れてます(^_^;)

えっ!?もうピエール君咲いてるの?
うちなんて近所では早い方なのに・・・。
暑くてバテバテ散歩は同じくらいなのに
バラの咲き具合はこんなに違うなんて
ショックだ。(笑)

ムキ~ッのおうちゃんも
舌チロッのおうちゃんも可愛い^^
おうちゃん どんな夢みてるのかな?^^
私も何か殺風景なベランダに花でも飾ろうかな
でも 枯れない様に世話するの難しいんですよね(泣)

桜太家のお庭はもう薔薇が綺麗に咲いてますね。我が家はカクテルだけで、アイスバーグ系はまだです。これからますます楽しみなお庭ですね。
うふふ舌チロの桜太君、凜もよくやるけど、そっくりで笑ってしまいました。
顔だけじゃなくて、ホントに仕草が似てますね。

Aggonya さま

それは確かに、朝散歩の時間が早いからですね(笑)
うちは平日は8時過ぎですからね
いよいよ薔薇の季節がやってきました
今年は薔薇の蕾が、いつもよりたくさんついている気がします

春桜 さま

薔薇の季節になりましたね~
おっしゃる通り、色や形、大きさや伸び具合など
薔薇はとってもとっても種類が多いですね
見ていると、どれも欲しくなってしまうんですが
悩み悩み・・・少しづつ増やしています

お散歩に丁度いい季節が来たと思ったら
早くも暑さを感じるようになりましたね~

*はなママ* さま

暑いと思うと肌寒い日があったりは、こちらも同じです
昨日はちょっと風が冷たかったです
気温の差についていくのが大変ですね

お家に帰って、水を飲んでバッタリは桜太も同じですが
はなちゃんのバッタリにはいつも癒されます
あのスタイル、桜太はできないんですよ

OOOTAFUKU さま

ピエ-ルくんは、たった一つだけ咲きました
薔薇の咲き始めは、OOOTAFUKUさん家の庭の方が
早かったですよ~
これから次々に咲いてくる花たち、楽しみですね
雑草もだけど・・・

asamichi さま

これから暑くなって、桜太の様々な寝姿が見られそうです
今は暑かったり、少し肌寒い日があったりで
桜太も伸びたり丸くなったりしています(笑)
植物を枯れないようにするのって大変ですよね~
実は我が家の庭でも、毎年何かを枯らしてしまうんですよ・・

藍 さま

凜ちゃんも舌チロ あるんですね~
桜太は起きてきても舌がでたままで
「舌出てるよ~」といっても?な顔で
さわってやるとやっと引っ込めるなんてこともあります(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)