fc2ブログ

賑やかになってきました

桜太の日常
04 /23 2016
晴れた日は、暑いくらいの桜太家地方


雪どけ
富士山の雪もだいぶとけました


宿根草たち
庭の植物たちもぐんぐん成長して
賑やかになってきました
冬の間軒下に避難させていた宿根草がザワザワ


今年の一番
今年一番に咲いた薔薇は、この子でした
昨年は確かオレンジ色のロイヤルサンセットだったので
年によって一番は変わるようです


新顔
新顔のこの子も元気に成長中


ポンザマ-ガレット
ポンザマ-ガレット

雨が降ると、次の日にはぐぐっと成長している気がします
雑草も一緒なのでトホホ



大はしゃぎ
お散歩ではいろんなお友だちに会います
お久しぶりのパブロちゃん
大はしゃぎで外に飛び出しそうなので、おかあさんに取り押さえられ中


警戒
一方、弟分のニコルちゃんは・・・相変わらず警戒中
お-い、ニコルちゃん 遠いよ~


ちょこちゃん
チョコちゃんにも会いますよ
この日はご機嫌斜めだったチョコちゃん
10歳になったそうだけれど毛並みがツヤツヤ

みんな元気そうでなによりです


さてさて、そんな毎日の中
福岡在住のT兄(次男)がちょこっと帰省しました
本当は3日間帰って来る予定でしたが
熊本の大地震で被災された方々のため
学生さん達が中心になって救援物資を集めている福岡大学に
友人達と物資をを集めて、運んできたそうです

1泊だけの帰省でしたが、顔を見てほっとしました


T兄とぽんちゃん
帰省の目的の一つは
成長著しいぽんちゃんに会うこと
産まれたばかりのぽんちゃんを抱っこして以来だったので
体重2倍以上になったぽんちゃんにびっくり

そしてこの後、富士山静岡空港より
福岡へ帰っていきました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽんちゃんの成長は早いですね~^^
まさにスクスク。
実際に息子さんのお顔を見れて良かったですね
ところでチョコちゃん前回の時もご機嫌ななめでしたね
どうしたのかな?
取り押さえられてるパブロちゃん^^ちーいさくなってるニコルちゃん
何とも可愛くて、ちょっと面白いです(*^_^*)
次に会う時はチョコちゃんのご機嫌直ってるといいね、おうちゃん。

もう薔薇が咲いたのですね!
私の通勤路の薔薇はまだ咲いていません。

福岡の息子さん帰ってこられたのですね!
無事で良かったですよ!
ポンちゃんに会いに帰ってこられると、初の甥っ子が可愛いのでしょうね(^.^)
桜太くんもお兄ちゃんが帰ってきて喜んだかな?

asamichi さま

ほんとうに赤ん坊の成長のはやさには驚かされます
首がすわったと思ったら、今度は寝返りの練習をしています(笑)

そうなんですよ(笑)
実はチョコちゃんは、お散歩が嫌いで、ご機嫌斜めのことが
多いのです

*はなママ*さま

急に蕾がふくらんで、次々に開花している薔薇たちです
これから楽しみな季節ですね

息子の顔を見られて、少し安心しました
やはり甥っ子はかわいいようです
大事そうに抱っこしていました(笑)
もちろん桜太も大歓迎でした

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 12歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん1号(M兄とNちゃんの長男)

ぽんちゃん2号(M兄とNちゃんの次男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

ごまちゃん(K姉とKくんの長男)

T兄(桜太家次男)