緊張しました

桜太の日常
04 /18 2016
またもや 自然の力の大きさを思い知らされることになった ここ数日
『九州で震度7』との第一報に、慌てて福岡に住む次男と連絡をとりました
幸い次男は無事でしたが
震源の熊本地方の被害状況が次々と報じられ
多くの方々が命をおとし、負傷し、避難を余儀なくされている事実に
胸が痛みます

連続する大きな余震や移動する震源に
九州に住む友人のこと 仕事で九州に暮らす友人の家族のこと
震源近くに住むブログのお友だちやわんこたちのこと
次々と思い浮かんで
どうか無事でありますようにと テレビの情報を見つめる毎日です

余震が治まり、被災されたみなさんの生活が早く落ち着きますように
祈るばかりです






さてさて 一方最近の桜太ですが、


不安1
なにやらちょっと浮かぬ顔


不安2
実は、外からの音に神経を集中させています
というのも、この日 桜太家向かいの公共施設にて
狂犬病の予防接種が行われていたのです
ときおり聞こえるわんこたちの鳴き声・・・
やはり普通ではないことがわかるようで
予防接種が終わるお昼まで、ずっと緊張していた桜太くんでした

そして


安心
午後には、やれやれ・・・とこんな寝姿

桜太くんの狂犬病の予防接種は、
毎年かかりつけのお医者さんにしてもらっています
そろそろ行かないとね



おまけ

雪どけ
久しぶりに姿を見せてくれた富士山
雪解けがだいぶ進んでいました




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

福岡はまだましだったようですが、水は売り切れ状態のようですね。息子さんが無事で良かったです。
私も知り合いが避難所暮らしをしていて、いつになだたら落ち着くのかわからない状態です。
九州は初めての大きな地震どみんな大変な思いをされてると思います。
早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。
おうちゃん、集団注射のワンコの声に緊張だったのですね。
うちはとてもじゃないけどあの列には並べないので、病院です。はなは注射自体は怖くないようです(^-^)

おうちゃん(^_^.)浮かぬ顔からの
大胆なヘソ天~その変わりように(爆笑)
それだけ緊張していたのかな?
かんべんして下さいですよー て^^
被災地の人たち そして迷子になったペット達が
元の生活に早く戻れますように…願うばかりです。

息子さん、無事でよかったです。 怖かったでしょうね。
今も不安でしょうね。
地震、一分でも早くおさまってほしいと思います。

桜太ちゃん、緊張していますね。
お耳が立っていますね。
外では予防接種が行われているとは知らない桜太ちゃんにとっては、
何事かな?って感じなのでしょうね。
きっと午後から安心して、とって~も安心してお昼寝ですね(笑)

我が家の地震の件ではいろいろご心配いただき本当にありがとうございました
昨夜は携帯からの警報もなくゆっくり休む事ができました
熊本で非難されている方の事を思うと本当に一日も早く収束してほしいと願うばかりです

桜太君わかりやすすぎです(^◇^)
多分ワンちゃん同士鳴き声で怖さががわかるのでしょうね・・・
我が家もかかりつけで注射していていましたが 今年はパスさせていただこうかと思っているところです

*はなママ* さま

余震がまだ続いていて、落ち着かない毎日ですね
大雨の日もあって、被災された皆さんは本当に大変だと思います
早く地震が治まってくれるといいですね

毎年、この集団注射の日は、桜太にとって緊張の日になります
やはり吠え方で、わんこ達の緊張がつたわってくるのでしょうね

asamichi さま

午前中の緊張ぶりは見ていておかしいくらいです
みんなの鳴き声が聞こえなくなって、一気に脱力です(笑)

次男は、学生時代に相模原で東日本の地震の揺れを経験しているのですが
九州の方はあまり地震がないようで(?)、福岡の揺れでもかなり驚いていたそうです
熊本のみなさんは、突然の大地震でびっくりされたでしょうね
いつか大地震が必ずくると言われている桜太家地方・・・
本当に人ごとではありません

春桜 さま

おかげさまで、博多では特に被害がなかったそうです
それでも強い揺れに、みなさんとても驚いていたそうです
余震がとても多いので、不安が続きますね
早く治まってと祈るばかりです

毎年この日は緊張の桜太です
緊張の分、その後のだらりはおかしいです

茶々ママ さま

ほんとうに大変なことですね
余震の回数は減ってきているようですが、早く治まってほしいですね
大雨も加わって、熊本のみなさんの不安を思うと本当にお気の毒です
茶々さんも続く地震に不安だったことでしょう
早く安心して生活できるようになるといいですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)