かわいい はなちゃん

ソメイヨシノはほぼ散ってしまった桜太家地方
今夜は雨が降っています


ラナンキュラス
それでもその他の草花が次々と咲いて
お天気のいい日には、ラナンキュラスが開きすぎたり


たんぽぽ
たんぽぽがいっぱいだったり


花壇
日陰の花壇のチュ-リップが満開だったりしています


ところで、先日ちょっとお話しましたが
最近、桜太家ご近所の柴犬率が高くなってきていまして・・・
今日は、かわいいこの子をご紹介します


黒マスクさん
じゃ~ん!!  最近お散歩デビュ-したばかり 
3ヶ月の女の子『はなちゃん』です


はなちゃん
子犬柴さんらしい黒マスクが初々しいですね~


ぐはっ
もう一時もじっとしていなくて、なかなかうまく写りません
「遊ぼう遊ぼう攻撃」炸裂です!!

おじさん桜太は、若いパワ-に押し込まれ中(笑)


くんくん
それでも隙を見て(笑) クンクンクン

実は、はなちゃん家には以前『よさく君』という ご長寿わんこがいて
桜太が子犬の頃から よく一緒にお散歩させていただいたんですが
桜太ブログでご紹介する前に虹の橋を渡ってしまったんです
その後 何年もの時を過ごして、この度はなちゃんをお迎えしたのです
かわいいはなちゃんと一緒に、笑顔笑顔のママさんとお姉ちゃんです

ママさん、お姉ちゃん、はなちゃん、またよろしくお願いしますね



おまけ

さくらご飯
前に買ったまま使っていなかった『桜の花の塩漬け』
お友だちブログ『茶々と小太郎とママの日記』の茶々ママさんが
『さくらご飯』にしているのを見て、さっそくまねっこしてみました

ほんのり桜色で、桜の香り
とってもおいしかったです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん初々しいですね
お口がまだ幼さを語っていますね(^^♪
桜太君もお散歩の楽しみが増えて良かった(*^_^*)

「さくらご飯」作られたのですね(^^♪
マネしていただいて ありがとうございます
嬉しいですとっても(^^♪
それに紹介までしていただいて 感謝(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶々ママ さま

かわいいでしょう?
ほんとうに動きが速くてじっとしていなくて
首やらお尻やらに飛びついてくるので
桜太は困惑しながらも まんざらではなさそうです(笑)

「さくらご飯」とってもきれいでおいしかったです
茶々ママさんのレシピをメモして作りました
桜の塩漬けの使い道がなくて困っていたので
いいメニュ-を教えていただいてよかったです
ありがとうございました

鍵コメT さま

みなさんご無事でなによりでした
想像以上に大きな被害が広がっていて、心が痛みます
まだ余震が続いているとのこと、くれぐれも気をつけてお過ごしください

鍵コメD さま

ありがとうございます
おかげさまで息子のところは被害等なかったようです
とはいえ余震が続いているので、ニュ-スや地震速報に
ハラハラし通しの桜太家です

鍵コメH さま

ありがとうございます
おかげさまで息子のところは大丈夫のようです
親戚や知り合いが九州の方は、心配でしょうね
早く余震が治まることを祈るばかりです
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム