桜を探しに

おでかけ
04 /02 2016
金曜日は、曇りのちときどき小雨という予報だった桜太家地方
雨はほんの少しだったけれど、夜遅くになって降り出しました

さてさて、とうさんがお休みだった木曜日
ちょこっと桜を探しに行って来ました
ところが、かあさんカメラを忘れてしまい
スマホで撮った写真です(涙)


清水港
ついた所は『日本平』
あいにく雲が多く、富士山は頂上付近がちょっと見えるだけ
(写真中央にうっすらと白く三角形に見えるのが富士山です)

写真の両側に桜が見えますが、これはたぶん山桜
ソメイヨシノより花色が白く、緑の葉も少し出ています


ヤマザクラ
山桜の枝


ソメイヨシノ
山桜は満開でしたが、ソメイヨシノは一番咲いている木でも
こんな感じ


まだまだです
他の木は少し咲き始めたくらい
手前がソメイヨシノで奥で咲いているのが山桜です


ボラギ
さくらボラギ!


タンポポいっぱい
タンポポはいっぱい!!


清水港
眼下に見えるのは清水港
真ん中辺りに富士山の頭・・・わかるかな?


たいやき
お茶鯛焼き、食べました
ワクワク顔の桜太くん・・・はしっこをちょっぴりもらいました

というわけで、日本平のソメイヨシノの見ごろはこれから
明日(日曜日)は『日本平さくらマラソン』が開催されます


ちなみに


ソメイヨシノ
金曜日の朝、桜太家近くのソメイヨシノは、一番咲いている枝で
これくらいでした
満開までは もう少しかかりそうです


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜と富士山もまた素敵ですよね
柴犬さんとも^^
たい焼きを見つめるおうちゃん
最近で一番?の笑顔~^^
美味しいもんね
お外で食べるとさらに美味しいのかな(*^_^*)

asamichi さま

もう少しお天気がよければ、富士山の姿が美しい場所なんですが
今回は残念でした
なぜか小麦粉で作ったものが好きな桜太、ちょっぴりな鯛焼きのかけらを
美味しそうに食べていました
確かに、最近一番の笑顔ですね(笑)

お茶鯛焼き! はじめて知りました! はじめてです!
美味しそう! いつか食べてみたぁ~い♪
だってお茶鯛焼きを見つめる桜太ちゃんの顔が、もう、なんとも、
とろけるほど美味しい顔をしているのですもの。
お茶鯛焼きのCMに出れそうです、桜太ちゃん。
お茶鯛焼きの宣伝部長のようです。
あ~、食べてみたいなぁ~。

春桜 さま

お茶鯛焼き、実は私も初めてでした(笑)
あんこも甘さ控えめで、とってもおいしかったですよ
桜太は、ほんのちょっぴりずつちぎった皮のかけらを
夢中で食べていました
私が鯛焼きを買って戻って来てから、ずっとワクワクの笑顔でした
少しずつわけっこして食べるのは楽しいですよね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)