さくらはまだかな?

桜太の日常
03 /31 2016
ここのところ晴天が続いた桜太家地方
気温も上がってきたけれど、ソメイヨシノの開花は
まだほんの少し
今年は他の地方より少し遅い感じです


ぽかぽか
おひさまはぽかぽかですよ~


もも  ブル-ベリ-
桃やブル-ベリ-の花が咲き始めました
桜太家地方では、ひな祭りは4月3日、ちょうど桃の節句ですね


らっぱ水仙  ラッパ水仙
新たに咲いたラッパ水仙


ムスカリ  イエイオン(ハナニラ)
ムスカリとイエイオン(ハナニラ)
球根の花たちが、また顔を見せてくれました


おはよう
ここのところ朝散歩の時間が早いので
いつもなかなか会えないお友達にも会えます
この日はチョコちゃんと
お久しぶりです~
チョコママさんにばかり挨拶する桜太に
チョコちゃんはちょっとおかんむり(笑)
この後、かあさんにフンッと鼻を鳴らして抗議してました(笑)

最近、新しい柴犬さんが増えた桜太家地方
まだ3ヶ月の子もいますよ~
そのうち紹介できるといいなと思っています

今日は、今から 桜太くんと桜の花を探しに行ってきま-す



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんどん春らしくなってきますね。
富士山の雪が無くなるのもあと少しかな。
花も増えて、桜太君も春満喫のノンビリお昼寝ですね。
お出かけで桜は見つけられたかな。

春のお花がいっぱい!
桜太かあさんはお花のお手入れをちゃんとされていていろんな種類を育てられてるからすごいな~と思ってます(^.^)
うちのとーちゃんは簡単に育つ強いのしか買ってこないから見たことないお花にはなかなかお目にかかりません(^_^;)
こちらもまだ桜は満開ではないのであすくらいで咲くかなと思ってます。
富士山と桜と柴犬の写真を待ってます!(^.^)

yushipapa さま

こちらもようやくソメイヨシノが咲き始めました
満開になるのは来週になってからかなと思います
富士山は3月後半に寒い日が多かったせいか
まだまだ雪がたくさんあります
富士山に雪があるから、まだ風が冷たいのか
まだ暖かくなりきらないから富士山の雪もとけないのか・・・

*はなママ* さま

こちらもようやくソメイヨシノが咲いてきました
と思ったら雨が降っているので、満開はまだかなという感じです

いえいえ、ずぼらな私は、毎年植えるのが面倒なので
なるべく根や球根がそのまま冬を越して、毎年咲いてくれる植物を
増やし中です

春は花が咲いて風景に鮮やかな色が溢れてきますよね
やはりキレイなものは心が弾みます。
そういえばお久しぶりのチョコちゃん
せっかくご挨拶してるのにママさんばかりなんて
もしやおやつ目当て?^^
花よりダンゴなおうちゃんかな
次回会った時プイッてされないようにね^^

asamichi さま

ほんとうに春は次々と色が増えていって楽しいですね
お散歩の道すがら、よそのお家の庭を覗くのが楽しみです

チョコママさんへのご挨拶・・・いえいえおやつねらいではありません(笑)
そういえば桜太家地方では、お散歩時におやつを持ち歩く人はあまりいません
道が狭くて歩道が少ないので、立ち止まったりできないせいかもしれませんが
あげたりもらったりの気兼ねがないので楽なのかな~と思います

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)