春の庭にて

桜太の日常
03 /24 2016
ここのところ晴れの天気が続いた桜太家地方
でも、今ひとつ気温は上がらず、風が冷たいです

とはいえ、庭は春めいてきて・・・


花壇  新入り

ついこの間まで蕾が固かった球根の花たちも次々に咲き始めました


ぽかぽか
お日さまはポカポカですよ~



庭の隅  ラッパズイセン1
  

ラッパズイセン2  ラッパズイセン2
毎年、少しずつ球根を植えているスイセン
春になると忘れずに芽を出し、花を咲かせてくれます
下の2種類が今年の新顔


はぁ~
はぁ~ いい気持ちです~


裏庭
裏庭でも 日本スイセンが終わって、スノ-フレ-ク(スズランスイセン)
日本スイセンやスノ-フレ-クは、かあさんの母や祖母が植えたのが始まり
たぶん、もう30年以上前からの住人です


ほへ~
ほへ~
大丈夫ですよ~ オイラが毎日 見回り点検してますから~


はいはい、よろしくお願いしますね
くれぐれもシッコはかけないように・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お庭が賑やかになってきましたね。
チューリップがもう咲いてる!
我が家は、チューリップの葉がニョキっと出てきたところです。
桜太くんも、太陽のぬくもりで心も体も開放的になってますね。

春ですねぇ~(^^♪
水仙って凄いですよね きっちりこの時期になるとちゃんと 顔を出してお花を咲かせてくれるんですものね
しかも増えてくれますよね(*'▽')
チューリップ咲くの早くないですか?我が家なんかまだつぼみも見えない位です(-_-;) 
桜太君もとっても気持ちよさそう♪

スノーフレークっていうのですか!
突然失礼しました。
今日、なんて花だろうって思ってたところなんです。
水仙みたいだけど、うちらのところは水仙終わってるしな~てね。
春がいっぱいのお庭で綺麗ですね~!
おうちゃんに猫さんが来ないように見張っていてもらわないとね!

おうちゃんの(ほへー)と表情に笑ってしまいます^^
太陽がさんさんとしてるのが伝わります。
温かさが増すたびに
あちこちで花が咲き始めてキレイ
どこからかいい香りもしてきていい季節です。
お散歩も気持ちいいのではないでしょうか(*^_^*)

茶々ママ さま

水仙って好きなんですよ~
特に日本水仙が好きなんですが、庭の南側にはラッパ水仙を植えています
たいした手入れをしなくても毎年花を咲かせて、増えてくれるんですよね
チュ-リップは、ついこの間まで葉っぱだけだったのに、いつの間にか
蕾が出て、咲き始めました
茶々ママさん地方もきっともうすぐですよ~

*はなママ* さま

私も最近名前を知ったんですよ~
この花、よく見かけますよね
スズランスイセンという別名があるそうです

風はまだ冷たいのですが、日差しは暖かくて
花たちが急に咲き始めました

asamichi さま

ようやく春らしくなってきましたね
特に日差しがあると暖かく、桜太も日向ぼっこしては
ほへ~っとなっております
これからしばらくお散歩が気持ちのいい季節ですね

patakko さま

ここのところ急にいろいろな花が開き始めました
チュ-リップも知らないうちに咲いた感じです
でも、ソメイヨシノはまだです
ぽかぽか日向ぼっこができると桜太も元気になります
これから外の活動が楽しい季節ですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)