ク-ルマット

桜太の日常
07 /18 2012
桜太母>連休中から、暑い日が続いています。
暑さでバテ気味の桜太・・・


休憩
お散歩中にも この通り・・・


あのね
チョコ>おばちゃん、おうちゃんたら バテすぎじゃないの?
チョコちゃんにも、あきれられる始末です。


バテバテ
お家に帰っても ハヒハヒがなかなか治まらず、食欲もありません。
そこで・・・昨年買ったク-ルマットを出してみました。


無視
ベッドに敷いたら、いやがったので、とりあえず外に置いておくと
最初はワフッワフッと威嚇して(?)ましたが、その後 しばらく無視・・・


そうっと
だいぶたってから、カシャカシャいうので 覗いてみると 
前足でカキカキカキ・・・


くんくん
おっ 乗って クンクンクン


う-ん
う-ん これは、いいかもしんないです~


ひんやり~
ひんやり~

やっと使い方を思い出しましたか? 桜太君
上手に使って、夏を乗り切ろうね!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マットに乗ってくれていいですね!
ウチはどうしてもダメでした(~o~)
ごはんやお菓子をそこにおいて
色々頑張ったけど押入れに
入っています(~_~;)

タロ-ままさま

そうですか・・・タロ-ちゃん、お気に召しませんでしたか・・・
こちらが良かれと思ってしたことも わんこの気に入らないことがありますよねv-239
桜太も 今日一日見ていたら、マットに乗っていたのは ほんのわずかで、あちこち移動して寝ていました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)