お散歩に行きたくない日

桜太の日常
03 /08 2016
日曜日の午後から雨だった桜太家地方
夜にはかなり激しく降って、月曜日も一日雨でした
朝、庭に出ると


雨の重さで
ミモザアカシアの木がこんなことに・・・


しっとり
もう少しで満開だった花が、雨をたっぷり含んで
かなりの重さになっているようで・・・
枝が折れそうで心配です


スイセンも
咲き始めたばかりのラッパ水仙もぐったり
今日は初夏の気候になるとの予報ですが
この子達は復活できるでしょうか・・・


さてさて、一方 いつもはお散歩大好きな桜太くんですが
外の音で、雨が降っているとわかっているようで
「今日はお散歩行きませ-ん」とダダをこねることも(笑)
きょうは、そんな桜太の様子をご紹介



[広告] VPS


飼い主も行きたくないんですけどね・・・
出かけてしまえば、元気に歩きます


おまけ
先週、M兄が(インフルエンザのため我が家に隔離)帰った後
今度はK姉がお里帰り
一緒にぽんちゃんに会いに行きました


初抱っこ
ぽんちゃんが誕生したときには、
ぽんちゃんがママの部屋に来る前にKくん(夫)実家に行ったので
今回が初抱っこで初ミルクあげ
ぽんちゃんが、「これ誰だ?」と顔をまじまじ見ながら
ミルクを飲んでいます(笑)
でもぽんちゃん、ママのお友達など若い女性に抱っこされると
明らかに嬉しそうな顔をしてご機嫌になるそうな

その後、Kくんもやって来て また会いに行ったり
絵本の会の大きな行事があったりで、お忙しの一週間でありました
確定申告もまだできてないし・・・
まだもう少しバタバタしそうなかあさんです

コメントのお返しが遅れております
今日中にできる予定ですので、しばらくお待ちください




にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

動画、サイコーですね(´∀`)ノ
桜太くんのウダウダ感がなんともいえませ~ん♪
頭のうしろに足を差し込んで
クイクイしてるところも笑ってしまいましたが
そのあとの「やだ~」のポーズも可愛いのなんの・・
何回も見ちゃいました(´艸`)

桜太君のお散歩いやいや動画、笑えました!
凜もそっくりの仕草をするんですよ。ビックリです。
ぽんちゃん、しっかりしてきましたね。
赤ちゃんの成長ってすごいですね。

動画見ましたよー。
あははー。桜太くん全身で「行きたくなーい。勘弁してくれー!」って言ってますね。
ダダのこね方が可愛いです。
つま先で桜太くんの頭をグリグリしている時の表情、本当に可愛い!(*´∀`*)
さくらも時々こうなりますが、段々戦いになってしまうんですよね~。
さくらも私も譲らないので。(^ー^;)あはは。

あはは~っ(#^.^#)
おうちゃんの(やだ~)が可愛い!面白い!
桜太母さんの足先でグリグリもおかしいし^^
でも結局は (ヤダ~)も甘えたさんでしてる感じですね
最後は(さ、行きますか!)てスクッと立つ感じが^^
名コンビですね(*^_^*)

柴犬はな さま

今年8歳になる桜太ですが、時々こんなふうに
かわいく(笑)クネクネします
何歳になっても子犬のようで、つい可愛い~と思ってしまいます
はなちゃんもよくクネクネしてますよね

藍 さま

凜ちゃんもこの仕草をすると聞いて
一度動画にとりたいと思っていたので、今回「チャンス!」とばかりに
撮ったらおもしろい映像になりました(笑)
私は「チョイチョイ」と呼んでいるこの仕草、イヤイヤだけでなく
いろんな場面で登場します
私は柴犬さん(またはわんこ全体)的にする仕草かと思っていたのですが
凜ちゃん一家では、凜ちゃんしかしないとのことで、びっくりしました
子犬の頃に会得したのか、遺伝(?)なのか、不思議ですね~

ぽんちゃんは、会う度に表情豊かになっておもしろいです
身長も体重もぐんぐん増えて、赤ちゃんってすごいですね

patakko さま

普段は「お散歩」と言う前にケ-ジから出てきて
「行きましょう~」とプレッシャ-をかけてくるほどなんですが
この日は寒かったからか こんなことになりました
桜太にとっては「こらこら~」と構ってもらうのが、
出かける決心をするための(笑)遊びの一つなのかもしれません
くるっと立ち上がった後は「はい、行きますよ」と言うように
スタスタと玄関に向かいました(笑)

asamichi さま

実は桜太は、このグリグリが好きなんですよ~(笑)
私が立っていると、わざわざお尻や背中をドスンと足先に乗せてきます
しばらくグリグリして、自分が満足すると
「ハイッ、もうおしま~い」と自分で終了させます(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)