久しぶりに遠出散歩

お散歩
02 /20 2016
金曜日は、ぽかぽかいい天気だった桜太家地方
今日は、午前中から雨が降っています
金曜日の最高気温は16℃、今日は10℃の予報です


キャベツとブロッコリ-
金曜日の午前中は、かあさんが予定のない日だったので
久々に、広い畑まで遠出散歩
写真の手前はキャベツ、その向こうがブロッコリ-の畑です


ブロッコリ-の花
取り残したブロッコリ-の花が咲いたところ
そのままの形で咲くんですね~


富士山と柴犬 2016.2.19
毎度、斜めになってしまう『富士山と柴犬』
桜太くんがコチラを向いた瞬間を撮るので
こうなってしまうんですね~


河津桜
川の土手に上がると、対岸には満開の河津桜(?)が・・・


愛を叫ぶ
富士山の前で愛を叫ぶ-!!
ではなくアクビです・・・


菜の花畑
菜の花畑の前で、やる気ナシ


いちごの自動販売機
『いちごの自動販売機』 稼働中でした


シャンプ-
暖かかったので、たくさん歩いて汗をかきました
お家に帰った桜太くんは、シャンプ-されて


さらふわ
サラフワに~
後ろのテレビの画面見えますか?
ちょうどニュ-スで伊豆の『河津桜まつり』の話題を
取り上げていました。
今が見ごろだそうですよ~


マッサ-ジ後
忙しい一日で、桜太くんはとっても疲れたそうで
マッサ-ジを要求されました
かあさんも忙しかったんですけどね・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

菜の花の河津桜の満開ともう春のようですね。
桜太くんと富士山、いつもきれいに撮れてますよ!
桜太くん、カメラの方をむいてくれてるし(^.^)
シャンプーするともう毛がいっぱい抜けませんか?
桜太くんはまだ始まってないのかな?
うちはそろそろスタートです(^_^;)

ほのぼのとした桜太ちゃんとの散歩、春近しの日差しが
気持ち良さそうですね。
卵の自動販売機は、みたことがあるんですけど、
苺の自動販売機、見たことがないです。
出会ったなら、ウキウキと苺の販売機をしてしまいそうです。
桜太ちゃん、シャンプー日和だったのね。
うちの2柴もあたたかい日にシャンプーしてあげなきゃっ!
2柴だからなのか、シャンプーは私の時間と体力とやる気力が
ないとできなくて・・・。なんとなく私の言い訳ですね(笑)

もう春の便りですね・・・
河津桜って早く咲くとは聞いたことがありますが 今なんですね・・・

桜太君はシャンプー嫌いじゃないんですね(^^♪ いいなぁ~
スッキリして気持ちよさそう(*^_^*)

イチゴの自販機ってあるんですね・・・
昨年茶々ママさん家から1時間程離れた場所で イチジクの自販機があって 結構それが美味しいと有名だと聞いたので 買ったことがあります 今はいろいろあって楽しいですね(*^_^*)

*はなママ* さま

植物たちは、確実に春に向かっていますが
陽気は春と冬を行ったり来たり・・・まだ寒い日もあります
桜太の換毛はボチボチだったのですが、今回のシャンプ-で
けっこう抜けました
この冬は暖冬だったせいかいつもほどモコモコにならなかったので
早めに換毛がおわってくれるといいな~と思っています

春桜 さま

この日はほんとうに暖かくて
いつもより薄着で出かけたのに、汗をかきました
苺の自動販売機おもしろいでしょう?
しくみは卵の販売機と同じなんですが、同じ日でも
苺の大きさによって値段が違うものがあったりします
同じ販売機でキャベツなどの野菜が売られている時も
あるんですよ~

わんこのシャンプ-は1柴でもたいへんですよね
2柴ちゃんのシャンプ-を決行するには、それなりの元気が
必要でしょうね~

茶々ママ さま

河津桜発祥の地、伊豆の河津の桜並木は、
いまが見ごろだそうです
今年は暖冬だったので、例年より見ごろが早いそうですよ

桜太は、シャンプ-されると悟ると逃げ回りますが
お風呂場に入ってしまうとおとなしくなり、
特にシャワ-のお湯をかけると気持ち良さそうにしています

そういえば、茶々ママさん地方を旅行したときに、
イチジクの畑を見かけました。私、イチジクが好きなんですよ~
イチジクの自販機いいな~ 笑

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)