長いお留守番でした

桜太 留守番
02 /01 2016
先週末には春の陽気になるという予報だった桜太家地方
でも、小雨や雲の多い天気が続き・・・寒いです


寒い
今日も ぽかぽかの日差しが恋しい桜太くんです

さてさて、そんな桜太は
土曜日に長いお留守番でした
というのも この日K姉(長女)が、東京から愛知にお引っ越しで
とうさんとかあさんが手伝いに行ったからです

K姉の夫となったK君は、10月に転勤で先に転居しており
自分の仕事の区切りのいいところまでお勤めしたK姉が
この度ようやく転居した というわけです


喜びの舞い
帰りが夜9時過ぎになってしまい
玄関で迎えてくれた桜太は、飛びついて大喜び
くねくねダンスで喜びを表してくれました


くねくね
なぜか こんな体勢になってしまいます


[広告] VPS




この後、遅いご飯を食べて
真っ暗な庭で、少し遊んでもらった桜太でした~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

桜太くん!お留守番頑張りました!
父さん母さんの帰宅を喜ぶ思いがクネクネダンスで伝わってきます
待っている時のワンコの気持ちってどんななんでしょうね~
不思議なダンスはマーティも全く同じなのです!
玄関に出迎えて、はしゃいで駆け回ることもありますが、完全にオフになっていたらしく、再起動できない時もあります(-.-)?

なかなかお天気が続かないこの頃 桜太くんのところもそうなのですね 春が待ち遠しいですね
桜太くんお留守番お疲れ様でしたね 寂しかったねぇ~
お留守番させる親も辛いんですものね・・・心配ばかりしても仕方ないけど 気になるし でも用がすまなければ帰れないし・・・
クネクネダンス 可愛い♥
いっぱい遊んでもらったから パパとママを許してね(*^_^*)

最近はすっきりしないお天気で寒暖差が激しくてつらいですね。
桜太君、長いお留守番寂しかったかな。
これだけ歓迎してもらえると、嬉しいですよね~
さくらにこんな歓迎されたこと無いです。
なぜか、家族には冷たいさくらだったりします。
少しは桜太君見習ってほしいです(笑)

日帰りで行ってこられたのですね。
お疲れ様でした。
桜太くんもお疲れ様。寂しかったね(^_^;)
帰ってきてこんなに喜んでくれるって羨ましいです・・・
たまにでいいのでこんなのをして欲しい我が家です(>_<)

ぷぷぷっ。
一枚目の桜太君の置物座りに笑いがとまらん!(爆)
帰って来て喜んでくれるなんて羨ましい。
うちは一瞬わぁってなるけど大体が
お土産待ちかなぁ・・・。
一回でいいからこんな歓迎受けてみたい・・・。

Aggonya さま

お返事遅くなって申し訳ありません

マ-ティ-くんもクネクネダンスするんですね(笑)
桜太は留守番の長さによって反応が違います
短いと出迎えナシの時もあります(笑)
留守番の間、なにをして何を考えているでしょうね~

茶々ママ さま

お返事遅くなって申し訳ありません

わんこと暮らすようになって、長く外出することは
なるべくしなくなりましたね~
桜太はいたずらなどせずおとなしく留守番してくれるのですが
それでも心配です
長くお留守番させたときは、どんな風に出迎えてくれるかに
寂しさ度が表れる気がします

yushipapa さま

お返事遅くなって申し訳ありません

1月始めが暖かかったので、今の寒さがこたえますね
さくらちゃんは長いお留守番しても大丈夫なんですね
桜太は留守番が長いとこんな風に歓迎してくれます
短い留守番だと反応なしだったりしますが・・・

*はなママ* さま

お返事遅くなって申し訳ありません

私たちは東京から荷物を送り出す手伝いだったので
日帰りでした
桜太も一人で長時間の留守番の後限定で、こんな風に
出迎えてくれます
誰かが家にいれば、反応なしですよ

OOOTAFUKU さま

お返事遅くなって申し訳ありません

ね、寒そうに座っているでしょう? 笑

大喜びしてくれるのは、一人で留守番いたとき限定
たっぷり家はねこさんたちもいるから大丈夫なのかも
そう考えると一人はかわいそうかなぁって思ってしまいます

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)