ぐぅ ぐぅ ぐぅ

桜太の日常
01 /28 2016
今週始めに比べると 少し寒さが緩んだ桜太家地方


2016.01.28 朝の富士山


雪が飛ばされた?
たっぷりだった富士山の雪は溶けたというより
風で吹き飛ばされたのか、地肌が見えています



桜太もいます
朝散歩の後は、庭でまったりが日課の桜太くん
視線の先には


メジロ
メジロだったり


ハト
ハトだったり


ヒヨドリ
ヒヨドリだったり


この子は?
こんな子(名前わからず)だったり・・・

みんな桜太がいることはわかっていると思うけど
『危険はなし』との認識らしいです(笑)

りんご入りの箱を設置して3日間、誰も来なかったのですが
4日目になって急にいろんな鳥がくるようになりました
(ハトは、庭の常連さんでりんごは食べないようですが・・・)

午前中は、そんなお客様を見ながら 庭と部屋を行ったり来たり
午後には部屋でゆっくりお昼寝の桜太くんです
今日は、寝ている桜太を動画で・・・
(音量を大きくするといびき(寝息?)がきこえます)



[広告] VPS


隣の部屋にいても聞こえるほど大きないびきでびっくりすることも・・・
年々おじさん化している桜太です(笑)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山らしい富士山が見れた!
やっぱり雪をかぶってないとね(^.^)
いろんな鳥がやってきて楽しそう(^.^)
桜太くんは気がつかずにお昼寝ですね(^^♪
毛布を被って似ている姿が可愛い(^^♪
はなもすごいイビキの時ありますよ!
なんの音?って思うとはなのイビキ。
隣の部屋でも聞こえるくらい(^_^;)
完全におばさんです!

うるさいですね~てお顔を隠す仕草のおうちゃん
まるでワンコじゃなくて人に見えましたよ^^
おじさん?に聞こえなくもないかな~(笑)
でも それほど安心しきってる姿は
なんともほんわか癒されますね
でも 隣の部屋から グーグー聞こえたら
笑ってしまうかも^^
可愛いおうちゃんとのギャップがまたいいんです(*^_^*)

桜太くんがお庭で寝ていても、いろんな鳥がやってくるんですね。
きっと、鳥業界では、桜太くんのお家は安全って情報が回っているかもしれませんね。
家ではありえないです。こういう風景。
鳥がやってくるなり警備隊が出動してしまうので。
『オラ、ここはさくらの家だ。勝手に入ってくんな!』ってな感じです。(^m^;)
こっちの鳥業界では、さくらの家は要注意って情報が回っているかもしれません。

動画の桜太くん、寝息聞こえました。
さくらもいびきするので、おばさん化現象始まってるかも。
時々、寝っ屁もして飛び起きますよ。
『あっ、臭い!』って感じで。

桜太君のいびき、ボリューム上げたら聞こえました。可愛いいびきじゃないですか?
凜は女の子だからか、まだいびきというほどの音は発しませんが、そのうちグウグウいうのかな?
いろんな鳥たちがやってくるなんてスゴイですね。我が家の庭にも来ることは来るんですが、狩りに出る柴犬たちがいるので、安住の地からはほど遠いでしょうね。

*はなママ* さま

お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません

富士山がようやく冬らしくなりました
やはりこれが『富士山』ですよね

はなちゃんもいびきかきますか~
年々大きくなる寝息(いびき)に時々『なに?』となります

asamichi さま

お返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません

本当に眠い時は、まわりで何かしていると
こんな不細工な顔で迷惑そうな顔をします(笑)
たまに帰省する子ども達は、桜太のいびきに
「え、何の音?」とびっくりします

patakko さま

桜太は、若い時にはハトを追い払いましたが
最近は何が来ても知らん顔ですから、鳥たちには安全な庭ですね
さくらちゃんは、ちゃんとお庭番をするんですね~
張り切って追い払っているさくらちゃんを想像して
笑ってしまいました~

えっ 寝っ屁も!? 笑

藍 さま

動画ではうまく音がとれなかったのですが
実際はけっこう大きないびきをかきます
たまに「え?なんの音?」とびっくりするくらいです

桜太は年々、庭に来る鳥たちには寛容になりました
いろんな鳥が入れ替わり立ち替わり来るんですが
まったく気にしていないようです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)