寒風の中

桜太の日常
01 /24 2016
日曜日は、朝から晴天だった桜太家地方
でも、冷たい風が強く、寒い一日でした


梅の花
寒い中、咲いていた梅の花


寒いっ
こちらは、寒風の中 日向ぼっこをする柴犬さん
暖かいのか 寒いのか・・・


風をよけて
風をよけるためか平たくなって・・・笑


しっぽ
そのうちに 今日は尻尾がたれていました


なんだ?
最近 庭に野鳥が来はじめたので
りんごの輪切りを入れた箱を設置
桜太は、さっそく様子見


くんくん
くんくん・・・何ですか?

でも、設置してから3日たっても
鳥たちが食べた様子はありません


万両
そういえば、例年お正月前に食べられてしまう万両も
この冬はまだ食べられていないんです

今まで暖かかったから、まだ食べ物があるのかな~
って誰かも同じこと言ってたような・・・



おまけ
まつげ
前々回の記事のコメントでasamichiさんが
「おうちゃんは二重ですね」とおっしゃっていたのですが
飼い主は「?」・・・意外とちゃんと見たことがないと気づいたのでした
そこで、改めてよく見てみると
一見二重に見えるのは、白いまつげがビッシリはえているからで
実際は二重ではないことがわかりました~
桜太と暮らして7年・・・新たな発見? でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先週末はホントに寒かったですね。
桜太君の日向ぼっこ、寒く無いのかな。
さくらも日向ぼっこしますが、止めるまでが早いです。
確かに今年は、鳥が少なく感じます。
温かくなったり寒くなったりがきついので、
鳥達も混乱してるのかもしれませんね。

こんなに寒いのに梅の花は咲くのですね!
それまで暖かかったからかな?
おうちゃん外で日向ぼっこは寒くないのかな?
おひさまが当たってると結構暖かく感じますよね。
お天気がいいといろいろ散策しないといけないですものね。

なるほど!目のアップで見ると分かりやすいですね~。
白いまつげが陰影をつけて二重に見えたんですね。
他の柴犬さんもそうなんでしょうか?
でもなんとも優しげな感じ^^
おうちゃんのイケワンぶりには変わりありませんね(*^_^*)

うちも千早が白いまつげだから何となく優しい印象になるよね。そういえば鳥の巣箱には柑橘系のものを輪切りにするとたくさん飛んでくるらしい。鳥撮りの人が言っていたよ?
うちは柿を置いておいたけど不人気だった。(笑)
でもこんな時期にも来ないなんて絶対に暖冬の影響ありだよね。もう花粉も飛んでいるし・・・。

桜太君気持ちよさそう(*'▽')
もう梅の花の便りなのですね・・・今の茶々ママ地方では考えられないけど・・・
小鳥さん達今年は食べるものが豊富なのかもしれませんね(^.^)

一重? 二重?あらためて 茶々のお顔を見てしまいました
(^◇^)

白梅が美しいですね!
桜太くん、まどろんでいて、幸せそう。
ワンちゃんだから、寒さに強いのかな?

yushipapa さま

この日は、風が強くてすごく寒かったんですよ
桜太も寒かったと思うんですが、なぜか外で頑張っていました
温度差が激しいので、鳥もびっくりしているでしょうね

*はなママ* さま

寒い中お散歩していて見つけた梅の花
思わず撮ってしまいました
先週暖かかった時に、熱海の梅園の梅が例年より早く
咲いているとニュ-スで言っていました
暖かくなったと思って咲いた梅もびっくりしているでしょうね

お日さまの暖かさと風の冷たさ・・・どっちが勝っていたのか
人間は寒かったんですが・・・

asamichi さま

私もよく観察したことがありませんでした
まつげも最初から白かったのかどうか・・・?
でもまつげと目のふちの黒とで二重のように見えますね~

私は桜太の額からマズルのまっすぐな線がしゅっとしていて
いいなぁ~と思っています(親バカ 笑)

OOOTAFUKU さま

千早ちゃんもまつげがはっきりしていますよね~
柴犬さんがなんとなく人間っぽいのは、この目のせいかな~と思います

我が家の招待所、なかなか訪問されないのでみかんにかえてみようかなと
思ったら急に鳥たちがやってきました(笑) 
柿が人気がないなんて・・・今年の鳥たちは贅沢ですね~

茶々ママ さま

温暖な静岡県伊豆では、熱海からは梅の花、河津からは河津桜の便りが
聞こえてきます
茶々ママさん地方は雪で大変ですね~
その後いかがでしょうか

まつげ・・・茶々さんのお目々はどうでしたか?

ジュ-ンベリ- さま

寒い中、開きかけていた白梅がとてもかわいらしかったです
犬も寒い時は寒いようですが(笑)人間よりは強いかなと思います
この日は、風がかなり冷たかったんですが、外で頑張っていました~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)