真っ白 富士山

桜太の日常
01 /21 2016
関東地方が雪で混乱した18日、
前の晩からの冷たい雨と強風だった桜太家地方
でも、午後には雨が止み、夕方姿を見せた富士山は


2016.01.18 17:09
2016.01.18 17:09 撮影
雪で真っ白でした
ようやく『冬の富士』


霜柱
雨が降った後、朝晩冷え込むので
庭は霜柱だらけ・・・


2016.01.19
2016.01.19 9:19 撮影


寒いです
桜太>寒いです!!

2016.01.20 09:15
2016.01.20 9:26 撮影
山梨県側から頂上を越えてくる雲


雲が湧き出る
どんどん湧き上がってきます


お腹が痛い?
このところ、ずっとお腹の調子がよく
食欲があった桜太(ダイエット中ですが・・・)
寒いせいか、久々の『お腹キュルキュル』で
『朝ご飯いりません』の日


寒いので・・・
冷えてお腹が痛いのか・・・と思い
この冬初(去年1月の福岡旅行以来)のお洋服での夕散歩


無
無の境地・・・?

抵抗せず着たことは着たんですが・・・


夕散歩
それでも普段通りお散歩して
夕ご飯は完食しました・・・ホッ

毎日日本各地から聞こえてくる大雪や強風のニュ-ス
今週末もまた雪の予報が・・・
大きな被害がありませんように



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雄大な冬の富士山の登場ですね。
富士山の姿はこれが一番しっくりきます。
桜太君はかなり寒いでしょうね。
寒いよ~って顔に書いてありますね。

富士山の雪化粧、本当に立派につきましたね
それだけ寒いってことでもあるのですね

ところでお洋服着て無の境地?になる桜太くん・・
どこか切なくもあるけど完食できて何よりでした♪
これからまだまだ寒くなるかもですが
あったかくして大事にしてね(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無の境地?のおうちゃんに 笑^^
でもお腹大事にしないとね
暖冬だったお正月から一転(@_@;)
急激に冷えたと思ったらの大雪
関東はやはりの大騒ぎです。私も通勤時かなり緊張しました。
でもようやく富士山に雪が被り(冬)を実感です。
眺める分には綺麗なんですよね(*^_^*)

富士山、一気に真っ白になりましたね。
それでも桜太君地方は雪は降らなかったんですね。静岡はあったかいですね。
凜家地方は9センチの積雪でした。
お洋服着用の魂の抜けた感じの桜太君に笑っちゃいました(ごめんね)
お腹キュルキュルがたいしたことなくてよかったですね。
お洋服の効果かな?
寒い日が続くから、あったかくしてお大事に。

yushipapa さま

ようやく、冬の富士山の姿になりました
やはり富士山にはこのくらい雪がないとですよね~

今までが暖かかったので、寒さは身にしみますが・・・

柴犬はな さま

ようやく冬の富士山らしい姿になりました
本来の寒さではあるのですが、今年はよけいに寒く感じますね
とはいっても、はなちゃん地方は雪が降ってもっと寒かったのですよね

お散歩の後は暖かくして、元気に冬を乗り切りたいですね

鍵コメ さま

ご連絡ありがとうございます
わかりました~

asamichi さま

暖冬からの突然の寒さで、人間はもちろん犬も寒いと思うんですが
実は、この次の日から洋服は着てくれなくなりました(涙)

東京に住む娘も、通勤に苦労したようです
毎年、雪の日は大混乱ですね


藍 さま

本当に一夜にして真っ白になった富士山でした
富士宮や富士の北部は雪が降ったそうなんですが
我が家地方はめったに降らないですね~
凜ちゃん地方は9㎝の積雪ですか
寒いとは思いますが、凜ちゃん達は嬉しそうに遊んでいましたね
桜太も一度雪の中で遊ばせてみたいと思ってしまいます
まだまだ寒い日が続くと思いますので
凜ちゃんご一家もお大事になさってください

冠雪の富士、本当に美しいですね。
今の季節の富士山が一番好きです。
私も、近くの公園から望んだ富士山を
撮影してアップしましたが、
こんなに上手に撮れませんでした。
素晴しい!!
桜太くんのお腹、治ってよかったですね。



ジュ-ンベリ- さま

富士山が、ようやく冬らしい姿になりましたね
ジュ-ンベリ-さんが撮られた富士山を拝見しました
同じ市内でも場所が違うとまた違った姿が見られますね
高台から見ると広いすそ野がよく見えて、より雄大な感じがしますね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)