過保護かな?

ぽかぽか陽気が続いていたのに
突然寒くなった昨日の桜太家地方
どのくらい寒いかというと


毛布を掛けて寝る
桜太くんが毛布を掛けて寝るくらい
一日中曇りで、最高気温は6℃でした
(前日は14℃)
気温を聞くとむしろ冬としては普通だけれど
前日までが暖かかったので非常に寒く感じました


氷が張りました
今朝のお散歩では、氷を発見


雪はそれほどではない
でも、昨日ずっと雲の中だった富士山には
さほど雪は降らなかったようです


外に行きたい
さてさて、朝散歩から帰って来た桜太くん
朝ご飯を食べずに、ドアの前で何かを訴えています
フ-ドが、お皿から少し分けてあるのは
こうして少しずつ出した方が食べるから・・・ハイ、過保護です


外に出してください
「ご飯を食べなさい」と言っても
「お外に出して」と訴え続ける桜太くん
このお目々には負けて出してあげると


浮かない顔
なにやら浮かぬ顔・・・
実は昨夜の冷え込みでタイルがひえひえなのです

もう~しょうがないな~


そうそうこれですよ
桜太>そうそうこれですよ


やれやれ~
やれやれ~

やれやれは、こっちの台詞です
でも今日は落ちる心配はなさそうですね

と思ったら


頭が~!
しばらくすると、やっぱり頭が・・・
この方が楽なの??

そしてまたしばらくすると


つまらないです
なんだかつまらないですね~


ふあ~あ
ふあ~ぁ

というわけで、もうお家に入りたいそうです
ハイハイ、アンヨを拭きましょうね
と どこまでも過保護な(?)かあさんなのでした(笑)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

例年並みの寒さでも、先週までの暖かさからの落差が大きいのが
きついですよね。
桜太君、かあさん使いが上手ですよね。
ここで、こうすれば良いんだって感じかな。
たまには無視してみるのも面白いかもですね。
それが、一番難しいんですけどね(笑)

こんなウルウルお目目で見られたら
アマアマにもなっちゃいますね^^
一人っ子王子は愛情独り占め
そんなおうちゃんにほんわか癒されてますから
太陽のかほりいっぱいのおうちゃんを
クンクンしてみたいですよ(*^_^*)

お久しぶりです。過保護ではないと思いますよ~
私もそうしちゃいます(笑)
話ができない分、態度や表情で読み取ってあげなくちゃ!と思うと、過保護になってしまうのでしょうかね。特にうんうんとうなずけたのは、タイルがひえひえのシーンです。私も同じことしてますよ!思わず笑ってしまいましたよ~

う~ん、桜太王子様はかあさんの扱いに慣れていらっしゃる。かあさんを動かすツボを心得てますね(笑)桜太君地方、いきなり寒くなったんですね。まだそれほどでもない凜家地方です。可愛いからお世話を焼いてあげたくなっちゃう気持ち、よ~くわかります。

寒くなりましたね。
親バカなのはどこの家も一緒ですよ(^_^;)
うちはドッグフードも盛らないようにわけてあげてるし・・・
外に出たいと言えば、この寒いのに玄関を少し開けていつでも入れるようにしてるし(>_<)
家の中の暖房が・・・
おうちゃん、やっぱり外でネンネするのが気持ちいいのかな?
落ちそうになりながらね(笑)

過保護、私もです(笑)
だけど昨日の散歩の時に、もっと過保護の人と出会いました。
犬はシーズだったのですが体重は8キロと言っていました。
うちの2柴と一緒です。
犬の散歩なのに、犬が途中から歩くのに疲れて飼い主さんに
抱っこして!と言い、誰の散歩かわからないようになっていました。
8キロ抱っこの散歩は大変そうでした(笑)

桜太ちゃん、さすがにお庭の大好きなタイルの場所、寒そうですね。
はやく暖かくなるといいのにね。

yushipapa さま

こちらはその後、朝晩寒い日が続いています
yushipapaさん地方はいかがですか?
暖冬で早めに芽を出してしまった草花は
ビックリしているのでは?と心配です

無視するのって難しいですよね~
頑張って知らないふりをしていても
「キュン」と悲しい声で鳴かれるとついつい・・・

asamichi さま

なるべくいいなりにならないようにしているんですが
この目でじっと見られるとつい
「もう、しょうがないなぁ~」となってしまいます

桜太は
「もう、熱々じゃないの?」というくらい日に当たって
ホカホカになっていますよ

pam さま

わんこも長年一緒に暮らしていると
目や表情で何をして欲しいかがわかるので、ついついしてあげてしまいますね
むこうもそれがわかっていて、こちらの操縦方法がうまくなってきている気がします(笑)

暑かったり寒かったり・・・それで体調をくずしてはと過保護になってしまいます

藍 さま

確かに~(笑)
年を重ねるごとに、お互いの考えていることがわかってきて
過保護と思いつつ、桜太に動かされている気がします
黙って見つめる・・・凜ちゃんもそうでしたね
桜太はそれに「ピ-」とか「キュン」などの鳴き声も使います(笑)

*はなママ* さま

ほんとうに、急に寒くなりましたね

はなちゃん家の「お皿に重ならないように平らにフ-ドを並べて
食べたらまた入れて、3回分」を見る度に、桜太の食べ方と似ている~と
思います(笑)
外に出ているとき、玄関の戸を少し開けておくのも一緒です(笑)

暑くても寒くても、外でゴロンチョするのがいいらしいですよ~
落ちそうになりながら・・・

春桜 さま

いますいます・・・わんこを抱っこしてお散歩してる人
そういえば、やっぱりシ-ズ-ちゃんです
8㎏とは、かなり大きなシ-ズ-ちゃんですね~

桜太のお気に入りのタイル・・・夏は熱くて、冬は冷たい
それなのに、ここがお気に入りの桜太です
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム