ぬくぬくでのんびり

桜太の日常
01 /11 2016
晴天が続く桜太家地方
毎日の最高気温は、14℃ほど



なあに
お散歩時も快適で「おうちゃん」と呼びかけると
「なんですか」のお顔がごきげんさんです(笑)


ふんふん頑張って
お散歩から帰るとかあさんの洗濯干しや
庭のお手入れの監督です

桜太>フンフン バラのお手入れしっかりですよ


ぬくぬく
そして、お決まりの日向ぼっこ
日差しはぽかぽか・・・気温以上に暖かく感じます

しばらくして、ふと振り返ると


あらら?
あららら?! 桜太くん
なんか 危なくないですか?


あっ あぶない!
お-い 落ちるよ~!


ふぅ~ やれやれ
ふぅ~ やれやれ


もう大丈夫
もう 大丈夫ですよ
はいはい、気をつけてくださいね



おまけ
お気に入り
芝が伸びすぎて、見えなくなっていた石の道
芝を切ってはがして、歩けるようにしました
(自分でタイルを並べて作った道なので、不揃いですが)
すると、庭に出る度に桜太くんがここを歩くようになりました
そういえば、小さい時もよくここを歩いていましたっけ・・・
桜太なりに懐かしいと思ってくれているのかな?


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あったかいですね~
こっちより少しあったかいです。
おうちゃん日向ぼっこ、もうすこし真ん中でしたほうが、見てるほうが心配ないんだけどね(^_^;)
でも気持ちよさそう!

桜太君が落ちたってオチかなと思いきや、
寝返りセーフだったんですね(笑)
日差しが温かく、部屋にいるよりも外の方が温かく感じる日でしたから、
お昼寝も気持ち良かったでしょうね。

今年は本当に暖かいですよね・・・外が14度!それはすごいですね・・
桜太君気持ちよさそう(^^♪ 落ちそうで落ちない・・・ちゃんと見えない壁があるんですね(^◇^)昔我が家にいた先代の柴犬さんが ソファから落ちそうで 絶対に落ちない子だったんですけど 思い出しました(*^_^*)

お庭きれいですね タイルも上手に敷いて凄いです!
あ~春になったら 我が家も猫の額ほどの庭だけど何とかしなくちゃ・・・

見上げるおうちゃんが可愛いっっ^^
ごろり~ん…おおっと!!と思いきや
(安心してください!桜太は落ちませんよ)なあんて^^
お昼寝タイムでも飽きさせませんね

桜太ちゃん、お庭を楽しんでいますね。
気持ちよくゴロンしている桜太ちゃん、思わず私も、
あっ、落ちそう!って。
お庭のタイルの上を歩く桜太ちゃん、絵になっていますね。
桜太かあさんがお庭のお花のお手入れをしている隣で、
桜太ちゃんが楽しんでいる姿にとっても癒されます。
いい冬の日ですね。

*はなママ* さま

あったかいですと書いたら急に寒くなってビックリです
冬も温暖な桜太家地方ですが、今年は暖か過ぎでしたから
これが本当かも知れませんね
はなちゃんもお散歩気持ち良さそうですね

Yushipapa さま

この写真よりもさらに「危ないっ!」って瞬間があったんですが
さすがに慌てて起き上がっていました
これで落っこちていたら「柴犬としてどうなの?」ってことですよね(笑)

確かに部屋にいるよりお日さまの光に当たった方が暖かくて気持ちが
いいですよね~

茶々ママ さま

冬も温暖な桜太家地方ですが、今年は特に暖かいです
茶々ママさん家の先代柴さんも「落ちそうで落ちない」特技の
持ち主だったんですね~ 
「おっと!」と思った瞬間、ちゃんと起きるのがおかしいですよね

いえいえ、素人が手作りした庭なので、タイルは踏むとガタガタ
花壇もブロックが傾いていたりします
今年は暖かいので、早くも草が伸び始めていて、草との戦いが
長くなりそうです~

asamichi さま

アイコンタクトの躾をしっかりしていない桜太ですが
歩きながら「おうちゃん」と呼ぶと「ん?」って感じでコチラを
見てくれる時があります
表情は様々ですが、この時は楽しそうな顔をしてたんですよ~
(写真ではわかりにくいですが)

日向ぼっこの寝姿はいろいろに変化します
落ちそうになって慌てて起き上がった時は
何事もなかったかのようにとぼけるのでおかしいです

春桜 さま

お日さまの日差しがある時は、外の方が暖かくて
気持ちがいいようです
私が外にいる間は、桜太も自由に歩き回ったり
鳥を追い払ったりしています
小さい時は、穴を掘ったり芝をはがしたりして
よくいたずらしましたが、最近はのんびりしていることが
多くなりました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)