のんびり元気に過ごしています

桜太の日常
01 /07 2016
少し気温は低くなったものの
穏やかな日が続く桜太家地方


雪が少ないです
富士山の雪が少ないですね~

さてさて、てんやわんやの年末年始をすごした後
5日からはとうさんの仕事も始まって
平常通りの日々に戻った桜太家です


ゆっくり寝ます
休み中、散歩はとうさん担当だったので
早朝より朝散歩に連れ出されていた桜太くんも
とうさん出勤時には、まだのんびりすやすや


だれか来ないかな~1
かあさんの『見守りパトロ-ル隊』の活動後に
ゆっくり朝散歩です
いつもの場所で、あっちをキョロキョロ


だれか来ないかな~2
こっちをキョロキョロ
ここは、ガ-ルフレンド(?)のチョコちゃんはじめ
いろんなお友達と出会うところ
久しぶりにみんなに会えるかなと思ったけれど
結局、誰にも会えませんでした・・・残念


七草がゆ
ところで、今日7日は『七草がゆ』の日ですね
桜太家でも朝はおかゆでした


桜太くんもどうぞ
『無病息災』を願って、桜太くんにもおすそわけ


おかゆがどんどん寄って行く
さっそく食べ始めた桜太くんでしたが
ペロペロなめて食べようとするので、粘りのあるおかゆは
お皿にくっついて、お皿の中を移動するだけで
なかなか食べられません
最後は、みんなお皿の角に移動して、やっと食べられました(笑)

桜太はカリカリフ-ドを食べる時もパクパク食べないで
ペロペロと何粒かずつなめとって食べるので
食べ終わるのにとっても時間がかかります
ペロペロ ポ-リポリ ペロペロ ポ-リポ-リって感じです
みなさんのわんこはどうですか?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコちゃん来ないかな…
誰か来ませんかー?のおうちゃんですね^^
ワンコ達もお正月に起きた出来事を
報告してたりして^^
今年はおうちゃん報告がたくさんありますもんね
母さんとふたりで過ごす日常
心置きなくお昼寝できそうですね(*^_^*)

桜太くんもゆっくり食べるタイプなんですね。
うちも一粒づつよく噛んで食べるので、時間がかかります。
途中で自分で飽きてやめてしまうので、1回食べるのがやっと。
1回分って1/3カップくらいなんですよ!
これを3回食べてうやっと普通より少し少なめなんですけどね。
でもこれが太る原因かな?って最近思い出しました(^_^;)

asamichi さま

この場所に来たときや前に誰かと会った場所を通るとき
桜太は必ずきょろきょろして、誰かいないか確認します
やはりわんこにとっても友達に会うのは嬉しいことなんですね~
「年末年始、大変だったんだよ~」なんて報告してたりして(笑)
人間達が井戸端会議をしてる間、わんこ達はおとなしく待っているんですが
案外そんな情報交換をしてるのかもしれませんね

*はなママ* さま

はなちゃんのお食事風景を見る度に
「あはは~ 桜太に似てるな~」と思います
桜太も食べ始めは少しずつタオルの上に出してやって
やっと食べるんですよ(笑)
フ-ドのCMのわんこみたいに、あっという間に完食なんて姿を
一度見てみたいものだと思っています

のんびり食べるのが太る原因・・・ええっ?!

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)