2015 年末のてんやわんや

できごと
12 /31 2015
更新の間があいてしまいました~
2015年末、かあさんもみんなもてんやわんやだった桜太家
いったい何があったかと申しますと・・・
今日はご報告が2つあります


テ-プで遊んだり
大掃除の最中にガムテ-プのボ-ルで遊ぶ桜太
今年、いつもより早く大掃除を始め


洗われた
桜太くんを洗濯し


何してますか?
桜太部屋も念入りに掃除・・・どいてくださ-い


お決まりの
まぁ、時々遊びながらですが


クリスマス
クリスマス会も延期して待っていたのは


結婚しました
この二人・・・
実は我が家の長女K姉が11月に結婚しまして(報告その1)
と言っても今流行(?)の入籍が先タイプで
披露宴これからですが・・・
しかも二人の仕事の関係で、しばらくは別居婚(笑)
今回もあっちとこっちから我が家にやってきました


福岡から
そして二人から1日遅れて、福岡から次男T兄が帰省

そしてT兄がゆっくりする暇もなく、家族みんなが
とある病院に集結・・・そしてその直後


ぽんちゃん
こんなに小さなアンヨの男の子が
この世に産まれてきました
我が家の長男M兄とNちゃん夫婦の子どもです

というわけで、とうさんとかあさんは
じいちゃんとばあちゃんになりました(報告その2)

そんなわけで、てんやわんやの桜太家
ことしも1年たいへんお世話になりました
つたないブログにご訪問いただきありがとうございました
そしてまた来年もよろしくお願いいたします

どうぞよい年をお迎えください


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わおっ!一番コメントだぁ~!!(笑)
更新がないから相当忙しいんだなと思っていたら
こんな人生のおめでとうが二つも・・・。
羨ましすぎる・・・。(笑)
これからはマゴ記事も見れるのねぇ。
ホントにおめでとう!!
桜太かあさん・・・いやおばあちゃん。(笑)
来年はいっそう忙しく楽しい一年になりそうだね。
桜太一家にとって平和で幸せな一年になりますように。

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

おめでとうございます。
喜び事がたくさん続いて、幸せいっぱいですね。
桜太かあさんの素敵な笑みが伝わってきます。
来年もいい年になりそうですね。
本当に喜ばしいです♪

来年もよろしくお願いします。

年末にバタバタとおめでとう続きでしたね。
桜太君もただならぬ雰囲気を感じてたかな。
お孫さんが出来たということは、
桜太君の受難が増えそうで楽しみだったりします。
今年も一年、ありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします。
家族の増えた桜太ファミリーが、
2016年も幸多き年となりますように…

嬉しいお便りの数々こちらまで幸せのおすそ分けをしていただいたような気持ちです
桜太君と桜太かあさんとお友達にもなれて 茶々ママ的にはとても嬉しかったです
今年もあと10分で終わりです
来年もどうぞよろしくお願いいたします
桜太かあさん家が来年も素晴らしい幸せな一年になりますように心よりお祈りいたします

おめでとうございます。
おめでたいがいっぱい過ぎて凄いことになっていたのですね
お孫さんですか…今からおうちゃんとの対面が楽しみです^^
可愛がってくれる人がまた増えましたね。
ますます賑やかなお正月になって
母さんは大忙し!ですよね
お体気を付けて下さい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

あけましておめでとうございます
てんやわんやも幸せずくめで最高の年末年始になりましたね(´ー`)ノ
今後も桜太くんファミリーに益々の幸あること願うばかりです・・
そして今年もどうぞよろしくお願いします

桜太かあさん、桜太くん、明けましておめでとうございます。
おめでた続きだったのですね(^^♪
おばぁちゃんになられたり、お婿さんができたりと(^.^)
忙しい年末でしたね。
今年もみなさんのご健康をお祈りします。
今年もよろしくお願いします。

ドラ さま

お返事遅くなって申し訳ありません

いや~ クリスマスから正月まで、一気にいろんなことがあって
てんやわんやでした
年末に、両家のきょうだいが全員帰省したところを狙ったかのように
産まれてきた孫は、2日に退院して、今度は年始に集まった親戚一同
みんなにご挨拶ができたのでした(笑)

こちらこそ、昨年はたいへんお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします

春桜 さま

お返事遅くなって申し訳ありません

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

昨年暮れはいろんな事が続いて、てんやわんやの大騒ぎでした
自分の息子が、子どもを大事そうに抱いている姿を見て
私もおばあちゃんになったのだなぁと思いました
おばあちゃん、がんばります(笑)

Yushipapa さま

お返事遅くなって申し訳ありません

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

年末はほんとうにてんやわんやの桜太家でございました
桜太は放っておかれることが多く、かわいそうな毎日でした
これから赤ちゃんとの関係はどうなることか 楽しみです

茶々ママ さま

お返事が遅くなって申し訳ありません

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

茶チャママさんが次男のいる福岡にお住まいだとわかって
ますます(勝手に)親戚のような気持ちになっている私です
これからもよろしくお願いします

asamichi さま

お返事が遅くなって申し訳ありません

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

クリスマスから正月までいろんなことが押し寄せて
大騒ぎの桜太家でした~
孫と桜太の初対面は泣き(鳴き)比べと相成りまして
たいへんな騒ぎでした(笑)
これからの二人の関係が楽しみです

柴犬はな さま

お返事遅くなって申し訳ありません

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

ほんとうにてんやわんやの年末年始でございました
おかげで桜太はほったらかし・・・ちょっとすねていました(笑)

*はなママ* さま

お返事遅くなって申し訳ありません

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

続けていろんな事があって、てんやわんやの大騒ぎでした
桜太が「遊べ~」と訴えていてもそうもしていられず
かわいそうな毎日でした
が、お正月にはみんなになでてもらって、ご機嫌がなおったようです(笑)
かわいそうで、ついついおやつをあげてしまったので、ちょっと引き締めなくては~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)