クリスマス会はおあずけです

桜太の日常
12 /24 2015
暑いと感じるくらい暖かい日が続いた桜太家地方


朝7時
火曜日の朝、この日は用事があって
いつもは、朝の見守りパトロ-ルの時間に朝散歩
富士山に朝日が当たり始めています


朝日を浴びる
朝日を浴びる富士山と柴犬


かっこいい?
ちょっとかっこいい? (笑)


日が昇る
お日さまが登ってきました
この時間にお散歩すると気持ちいいね~
でも、桜太はこの後、お留守番でした

翌日水曜日は朝から雨模様


どれどれ
そして、クリスマスイブの今日は、朝からいい天気
暑いくらいの庭で、桜太が何をしているかというと


しっかりやってますか
大掃除の監督です

桜太>どれどれ、しっかりやってるですか?


ではしっかりね
では、あとはよろしくです

わんこっていいなぁ~ (笑)

クリスマスイブだけど、クリスマスっぽくない桜太家・・・
クリスマス会は、もう少しおあずけです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんなもんですよね~
仕事してると、ちょろっと寄ってきて、監督した後は
のんびりお昼寝。
年末はこのパターンが増えちゃいます(笑)
桜太君のクリスマスは少し先なんですね。

まったりな監督係ですね~^^
ワンコは寝るのが仕事ですよーて?
確かに、二度寝や太陽の下でお昼寝三昧なんて
羨ましすぎるぞ!^^
忙しい父さん母さんを見て、遊んでもらえなさそうなら
寝てしまえ~かな^^
でも 私たちを癒してくれる立派なお仕事してくれてますもんね。
ホカホカと太陽の匂いがしそうなおうちゃんです。

Yushipapa さま

お返事遅くなって申し訳ありません

こう忙しいとつい「犬っていいな~」と言いたくなりますね
と言いつつ、のんびりな犬をかまったり、写真に撮ったりして
現実逃避しているわけですが・・・

asamichi さま

お返事遅くなって申し訳ありません

人間たちが忙しいほど、お犬ののんびり加減が目立ちますね~
こうしてついつい写真を撮ったりしてしまいます
確かに、こうして途中で「あはは~」となることが
忙しい中の癒しになっているんですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)