たたかう(??) しばいぬ 2

桜太の日常
12 /17 2015
今日は、朝からの晴天ながら気温が低い桜太家地方


今日の富士山
久々に、朝から富士山がきれいに見えました

さて、朝散歩から帰って、ご飯を食べた桜太くん
そわそわと「外に出せ~」というので外に出すと
しばらくして、物干し場の方でワンワンワン


ねこ発見
慌てて出てみると、ねこさんと桜太が対峙しているところでした
以前、かまきりと戦った(?)桜太ですが、今回はねこ!
さあ、戦いの結果はいかに?



[広告] VPS


最初ワンワンいっていたので、追い払うのかと思ったのですが
見合っただけで、


塀の上の猫
しばらく桜太を眺めていたねこさんは


さようなら
結局、塀の向こうに消えてしまいました

桜太は、最初わんわんしただけで、
後はキュンキュン言ったりしていたので
追い払いたかったのではなく、遊びたかったのかも・・・


点検中
その後しばらく、庭中をクンクンして
またねこさんが来ないか待っているようでした

すみません「たたかう しばいぬ」はウソでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何故か猫さんて 威風堂々と構えてる子が多いですね
おうちゃんはケンカせずに交流したかったのかな。
動画のBGMが壮大で^^むふふでした。
ただ猫さんが気になって仕方なくて見つめるおうちゃんの後姿が
可愛くてニヤニヤしちゃいました(*^_^*)

きれいな富士山!
桜太くん、ネコさんと遊び方かったのじゃない?
最初はびっくりしてワンワン言ったけど、ずっと探してるもんね。
残念だったね~おうちゃん!
また来てくれるよ!

桜太君、猫さんと遊びたかったのかな。
さくらも似たような事が良くあります。
いつも、壁の向こうに消えていく猫さんに、
最後はキュンキュン。
壁登れないよ~って歎いています(笑)

asamichi さま

この黒猫さん、まだ若いようなのですが落ち着き払っていますよね
庭で猫を見つけると、桜太はワンワン言って寄って行くので
追い払うためかと思っていたのですが、今回じっくり様子を見ていると
「お近づきになりたい」のかもと思ってしまいました 笑

*はなママ* さま

最近、猫さんの匂いが気になって仕方のない様子だった桜太
どうやら警戒しているよりも友達になりたかったのかもと
思ってしまう出来事でした
この後、ずいぶん長いことあちこち探して歩いたんですよ~
猫さんの方はいい迷惑だと思うんですが・・・

yusipapa さま

さくらちゃんも猫さんにキュンキュン言いますか~?
あれはやはり遊びたいのですかね?
猫さんの方は当然逃げていってしまいますよね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)