雨が降る前に

桜太の日常
12 /02 2015
今日は朝から曇が多かった桜太家地方


雲もくもく
富士山の周りも 雲もくもく
お天気は下り坂、夜には雨が降る予報だったので


のんびり~
日差しがあるうちに日向ぼっこ~


プリンセス ドゥ モナコ
プリンセス ドゥ モナコ
寒いなか 頑張って咲いている花たちも写しておきます


アンジェラ
アンジェラ


ノックアウト
ノックアウト


オキザリス
オキザリス


まだまだ咲きます
薔薇はそろそろ冬剪定の時期に入るけれど
蕾はたくさん・・・
毎年、いつ剪定しようか悩むところです



おまけ

今日は桜太くんの写真が少ないので


テレビ鑑賞中
桜太くん、わんこが登場するテレビ番組を
寝ながら鑑賞中・・・


アンテナ
ゴミが毛にからみついてアンテナ出現



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷぷっ。桜太くん見事なオッサンぶり。(笑)
バラの選定・・・っていってもまだまだつぼみが
ついてて咲く気満々だよね。
アタシなんか一年生だから
いつ頃やるのかなぁって悩み中。

桜太くんのオッサンぶりに
対抗できるのはうちではナディだな。
・・・・・・女の子だけど。(笑)

ワンちゃんのTV番組を寝ころんで眺めているショットがとっても面白~い!
カメラマンさん(^^)/上手いです!
薔薇の冬剪定~まだまだ暖かい日があるこの辺りでは1月までお仕事できませんね
今年はいつまでも蕾があるような気がしていました・・・桜太くん家でも同じなんだな~と安心しました

富士山の雪がだいぶ下まできてますね。
寒いのでしょうね。
桜太くんの日向ぼっこ、ぽっこりお腹が可愛くて好きです(^.^)
お花もきていに咲いてますね、
冬はお花がすくないから、これだけあるといいですね(^.^)

寝ながらテレビを見るおうちゃん^^
オッサンだなんて~↑そんなことないですよー…ぷぷぷ
寝てばっかりでも、ちょっとポッチャリでも
おうちゃんの愛らしさイケワンぶりは変わりませんから^^
おうちゃん見てると ほんわかしちゃうよー(*^_^*)

OOOTAFUKU さま

ふふふ・・桜太はホンモノのオッサンですからね~
ナディちゃんと一緒にしたらかわいそうですよ(笑)

バラの剪定は難しいですよね
時期やらどこをどう剪定するかやら悩むことばかりです
本を読んでもなかなかよくわからないですよね

Aggonya さま

桜太はよくTVの画面の動物に反応するんですよ~
鳴き声に反応してワンワンしてうるさいときもあります
この日は躾をされる犬を冷静に見ていました(笑)

そうなんですよね、今年は暖かかったせいかまだまだ蕾があって
剪定の時期に悩みますよね

*はなママ* さま

急に寒くなって、富士山の雪も下の方まで積もりました
寒い中での日向ぼっこは、気持ちもほっこりしますね

秋が暖かかったせいか、バラや夏の草花までまだ咲いていて
抜いてしまうのがかわいそうな気がします

asamichi さま

いつもありがとうございます
いつもは画面の動物に反応して、しっぽをユラユラ振りながら見ているのに
時々こんな風に寝ながら見ていることがあります(笑)
なんだか人間ぽくって笑えますよね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)