一気に真冬の姿です

桜太の日常
11 /28 2015
木曜日の未明から朝にかけて雨が降った桜太家地方
金曜日の朝の富士山は


真っ白富士山
宝永山の下の方まで雪が積もって
一気に真冬の姿になっていました
日本各地でも 初雪と同時に大雪といった異例の
天候だったようですね


雲一つない青空
素晴らしい晴天だったので、広い畑まで遠出散歩
雲一つない青空です


望遠で
この日は風が強く、帽子が飛ばされそうでしたが
富士山も強風らしく、雪が飛ばされているのが見えました


富士山と柴犬
お決まりの「富士山と柴犬」


草に突っ込む
何枚も写真を撮られて飽き飽き・・・
草に突入する桜太です


恐怖のひっつきむし
草むらには、こんな風に開いた「恐怖のひっつきむし」があるのに~
家に帰ってから、このお土産を取るのに苦労したことは
いうまでもありません


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青空と富士山、とっても綺麗ですね。
いつかゆっくりと富士山を眺めてみたいものです。
はるか昔に新幹線から見たぐらいなので・・・。
私の住んでいる町では富士山グッズをよく見かけます。
靴下や便箋やタオルや。
さすが有名な富士山だなぁって思います。
桜太ちゃんのように『富士山と柴犬』のお写真を写すことも、
あこがれます。いいお写真ですね♪

富士山、一気に雄大な景観になりましたね~
こんな景色が毎日見れるなんて、羨ましいかぎりです。
ひっつきむし、困りますよね~
気がついたら、さくらも運びやになってます(笑)

雲ひとつない晴天に浮かぶ富士
素晴らしいですね
清々しい気分になれますね。
私も今日は久々の晴天で洗濯日和ですが
干すとせっかくの富士山が見えません(>_<)
悩ましい休日でした(^_^.)
やはり真近で見たいです。

わぁ~!絵葉書のような富士山!と柴犬(笑)
これくらいの雪が一番富士山らしいような気がします。
青空がまた、一段ときれいですよね。
桜太くんは撮影に付き合わされて飽きてきたのでしょうね?
ひっつき虫がつくと撮るの大変ですよね!

きれいな青空に富士山~いつ見ても絵になりますね。そこに柴犬桜太君~もう完璧!日本人の琴線に触れるアイテム満載で素敵です。
実家に『富士』の名がつく凜としては、一度でいいからこういう写真が撮ってみたいものですが、それもなかなか叶わず、公園のコンクリート製の富士山で我慢するしかないですね(涙)
ひっつき虫を取るのはさぞかし大変だったでしょうね。
桜太かあさんも桜太君もお疲れさま~

春桜 さま

ありがとうございます
この日はとってもいいお天気で、雲一つない青空でした
いつかさくらちゃんとはるちゃんも富士山と一緒の写真が
撮れるといいですね

こちらでも最近富士山グッズがたくさん出回っています
富士山をかたどったお茶碗から富士山型のカラ-コ-ンまでありますよ(笑)

Yushipapa さま

ほんとうに一気に真冬の富士山になってびっくりしました
やはり雪がたくさんあった方が『富士山』って感じがしますね

川沿いの道には完全に熟したひっつきむしが動物たちを
待ち構えている感じでした~ ここでくっつかないわけがありませんよね

asamichi さま

近くに住んでいても、こんなに美しい姿を見ると
なんだか嬉しい気分になります
洗濯物で富士山が隠れてしまう・・・悩ましいことですね(笑)
我が家の北側にまた家が一軒建設中で、窓から見える富士山が
また少し欠けてしまいました(涙)

*はなママ* さま

これぞ富士山! の写真に柴犬・・・
おまけに迷惑そうな顔(笑)
桜太はいつでも撮影は嫌いです

この場所は、毎年ひっつきむしが大量に育つんですよ~

藍 さま

富士山が綺麗に見える日は意外と少ないんですよね~
一日ずっと見えるのはさらに難しく、
朝こんなに晴れていても、午後には雲が出てしまうことが多いです

富士山バックの凜ちゃん一家を撮るために、ぜひまた富士にお越しくださいね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)