落ち葉さくさく

おでかけ
11 /23 2015
3連休2日目は、午後から下り坂の予報だった桜太家地方
とうさんが「紅葉を見に行こう」というのでお出かけしました
目的地は本栖湖と言うのですが
「確か去年の今頃、本栖湖の紅葉はもう終わっていたのでは・・・?」
昨年の本栖湖の様子はコチラ


牛さん
朝霧高原の牛さんを眺めながら走って行くと
なんだかどんどん曇ってきて


寒そうな本栖湖
本栖湖はこんなに寒そうな景色・・・
この時気温は7℃
桜太家地方は19℃くらいだったので
気温差12℃!!


紅葉は終わり・・・
そして、案の定 紅葉はほぼ終わり


湖畔を散歩
でもせっかく来たので、湖畔をお散歩
着いた時は寒いと思ったけれど、歩いているとそれほどではなく


落ち葉を踏んで
桜太は落ち葉のさくさく感が気に入ったようで
とっとこ歩きます
確かに落ち葉を踏む音が楽しい気分にさせてくれました


[広告] VPS

この後、桜太が熱心にクンクンしている場所をよく見ると
なにやら黒くてコロコロしたものがたくさん落ちていて
木の実かなと思って、見上げてもそれらしき木はなく・・・
も、もしやこれは
鹿のフンでは!?
と思い当たり、慌てて桜太を引き離しました

そういえば、来る道々電光掲示板にも「シカ出没注意」の文字が
度々出ていて「今までこんな表示あったっけ?」と話していたんです
それにね、ホラ そういう名前のお土産(チョコレ-トだったかな?)に
そっくりだったんです(笑)
鹿、多いんでしょうかね~?

ちょっと驚いたけれど、気を取り直して


残っていた紅葉
残っていた紅葉をカメラにおさめて


紅葉のグラデ-ション
寒いので、お家に帰ることにしました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛がいて、のどかでいい場所ですね。
桜太ちゃんの、落ち葉の上をサクサク、カシャカシャ歩く音に
とっても癒されました。
楽しそうだね、桜太ちゃん♪
以前、私も山の方へ行った時に、野生の鹿と遭遇したことがあります。
さすがに野生で生きている鹿は、迫力が違いました。
私が見た時は、川を歩いていました。
同じ生き物でも、のんびり生きているうちの子とは、比べものにならない
くらいの、鋭さがありました。

連休におでかけ、よかったですね。
桜太君のいろんな仕草が凜とホントによく似ていてビックリです。
凜家地方にも桜王の血統の柴ちゃんが見つかりました。それと、次朗ママさんのお知り合いの方が何と紙屋荘(桜王のお里)だそうです。
次朗ママさんが柴談義をしていてわかったそうで、世間は狭いですね。

今年の紅葉は、いつの間にか終わっちゃったように思います。
気温の変化がやっぱり例年と違うのかなって思います。
まぁ、桜太君にとっては、紅葉よりも落ち葉でしょうね~
しかし、鹿の糞とはf^_^;
奈良以外で鹿の糞と遭遇したこと無いですよ(笑)

本栖湖って寒いのですね?標高が高いのかな?
桜太くんもスンスンしながらサクサク進んでますね(^.^)
そちらはもう紅葉は終わりなのですね。
こちらは来週くらいからだと思います。
後半、一気に寒くなるようなのでね。

桜太かあさん(^^)/
秋景色ですね~紅葉狩りに行きたいなどと風情のある事を娘が言うものですから、嬉しくなって箱根とか鎌倉などと想いつついるうち、家の前の公園の木々の葉すらずいぶん淋し気になっております(/_;)折々に桜太くんとお出掛けなさるご夫妻が羨ましいです
サクサク・・・桜太くんの足取りが楽しい!何回も見て(聞いて)しまいました

春桜 さま

朝霧高原では、牧場で草を食べている牛たちを見ることができます

鹿は桜太家地方のちょっと北の地域でも、庭に出てきたなんてことが
あるそうなんですよ。以前、山中湖方面にドライブに行ったときは
道路脇の林の中に何頭も見ることができました
突然、野生の動物と遭遇したらビックリしますよね

藍 さま

動画で見ると顔かたちだけでなく動きも見られるので
仕草の似ているところがわかって驚きますね

ブログを通して血統の柴ちゃんが見つかったようで嬉しいですね
私もリリィちゃんのブログにおじゃましてみましたが、やはり
お顔が似ているなぁと思いました
リリィちゃんも神屋荘出身でしたね?
次朗ママさんのお知り合いが神屋荘の方とは、ご縁がありますね

Yushipapa さま

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに
突然寒くなって、確かに秋がさっと通り過ぎてしまった感じですね
桜太は、落ち葉がいっぱい積もってカサカササクサクするのが
とても楽しかったようです
朝霧高原では、野ウサギのフンを見たことはあったのですが、今回のは
やはり鹿ではないかと思います。富士五湖周辺には、鹿がたくさんいるようです。

*はなママ* さま

標高は900mということなので、桜太家地方より
700mくらい高いことになります。
でもこんなに気温が違うとは思いませんでした
桜太家地方は暖かいので、紅葉もはっきりせず、真っ赤や真っ黄色の
紅葉はなかなか見られませんが、本栖湖は真っ赤な葉が残っていました

Aggony さま

紅葉のちょうど見ごろに出かけるというのは、なかなか難しいものですね
地元に帰って来たら、近所の柿の木の紅葉が意外と美しかったりして・・・笑
我が家はただいま夫婦と犬一頭ため、犬を車に乗せさえすれば、思いついたときに
出かけられるという身軽さがあります

桜太は落ち葉のサクサクがかなり気に入ったようで、自分から厚く積もったところに
どんどん入って行きました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)