白い帽子

ここのところ 雲が多くて雨模様の天気が多い桜太家地方



富士山に帽子
17日の朝は青空でしたが、富士山が白い帽子を被っていました


帽子を被った富士山と柴犬
この日は、午前中晴れで気温も高いとの予報だったので


洗われました
ずっとのびのびになっていた お家シャンプ-を決行
桜太くん、非常に不満だったようです
大好きなヤギミルクも飲まず・・・


早くお家に入りたい
天日干しもそこそこに、
早くお家に入りたいです


コロコロ
そうこうするうちに、みるみる空が曇ってきて
風が冷たくなったので、
ブラッシングで取りきれない抜け毛をコロコロで取って


やれやれです
撤収~

やれやれです~


この後、どんどん曇って、夕方には雨が降り出しました
そして・・・



富士山に雪が!
翌朝姿を見せた富士山は
頭に白い帽子をかぶっていました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプーお疲れ様です。
桜太君おお疲れ様。
横に置かれてるのは、ヤギミルクかな?
それすら飲み干さずに、お家を眺めてるなんて…
さくらは、とりあえず、飲み干してから、入れろコールですよ(笑)
富士山が富士山らしい出で立ちになってきましたね。
美しさが際立ちますね~

あはは^^2枚目のお写真は不満げというよりも
サッパリ気持ちいい~のお顔に見えますが^^
早くお家に入れて下さいと訴える背中が広く見えます
(おうちゃんゴメンよ~)
いつも思うのですが
お写真見る限り、おうちゃんはいつも
訴え方も表情も なんともクスッとしてしまう感じで
とっても癒されますね(*^_^*)

桜太くん、シャンプーされたことに無言で抗議してるようですね。
でも、おとなしくさせてくれるのですよね?
うちは家でのシャンプーはずっと抱えてないとじっとしてないので、とーちゃんが風邪をひくというので、やめています。
夏はいいのですけどね。
そろそろシャンプーに出さないとダメなんですけどね(^_^;)

Yushipapa さま

今回も特に抵抗することなく洗われたのに
ヤギミルクも飲まずに「家に入れてくれ」体勢でした
曇ってきて風が冷たくなったからなのか、原因は不明ですが
大急ぎでケ-ジのお掃除をして、天日干し終了となりました

富士山もようやく冬らしい姿になってきました

asamichi さま

お犬も歳をとるごとに表現力(?)が増してきて
いろんな表情で気持ちを訴えてきます
この日は、洗った直後から日が陰って気温が下がったので
早く家に入りたかったようです
半乾きでしたが、仕方がないのでケ-ジにタオルを2枚敷いて
お家乾燥となりました

*はなママ* さま

桜太は、シャワ-をかけるのは暖かくて気持ちがいいらしく
おとなしくしていますが、ドライヤ-は嫌いで かけると
キュンキュン騒ぎます(笑)それで乾燥は天日干し頼りなので
真冬はサロンのお世話になることもあります
はなちゃんは、抱っこでシャンプ-ですか~なんかかわいいですね
桜太は抱っこされるのが好きではないので、かかえてシャンプ-は
できないのではないかと思います
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム