雨の日には「持ってこい」遊び

今日は、朝から雨だった桜太家地方
朝散歩はカッパでGoだったけれど、夕散歩はお休みです


ゴロゴロ1
お庭遊びもできないので、部屋でゴロゴロ


ゴロゴロ2
気温も下がってきたので、ゴロゴロぬくぬく

こんな時には、運動不足&ストレス解消のために
「持ってこい」遊びです


[広告] VPS




おもちゃを変えて、日に何回もおつき合いいたします
そして、遊びに飽きたら


がお-
マッサ-ジで  がお-っ!!

な桜太くんなのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨の日はほんとに、ゴロゴロ過ごしてますよね。
外に出てもすぐ帰ってくるし。
桜太君、ちゃんと遊んでますね~
さくらは、なかなか遊んでくれないんですよ。
ボール拾いを数回やったら、「やめた」って放置されますf^_^;

子犬のころを過ぎると、雨の日は寝てばかりですよね。
「持ってこい」をする桜太君、何回でも持ってきて可愛いですね。
家で「持ってこい」ができるのは凜と翔ですが、凜はダイレクトキャッチをポリシーにしていて、とっても張り切ってやります。
が、邪魔するコも多くてなかなか続けて遊んでやれません。

お外は雨でも
遊んでもらえて楽しそうなおうちゃん^^
マッサージは気持ちいいはずなのに なぜかガオ―ッのお顔。
遊んでる時の穏やかな優しいおうちゃんと別犬みたい
でも きっと(もっとやって~)のお顔がガオ―ッなのかな?
雨でもおうちゃんは退屈しらずだね(*^_^*)

雨のお散歩はアッと言う間に終わりますからね・・
桜太くんはまだ若いので その分ストレス発散ですね(*^_^*)
桜太君は雨の日の方が たくさん遊んでもらえて嬉しいかも(^○^)
ガオーッのお顔がまた可愛いデスよv-238

ものすごくほのぼのとした日常の一コマですね!
心がほっこりしちゃいます。
持ってくる時の桜太くんのチョコチョコとした歩き方がカワイイです!

うちも先代ゴンはよくこうやって遊びました。
はなはすぐに飽きるのと、取りに行かないので、この遊びはしないのです。
懐かしかったです(^.^)
桜太くん、雨の日も遊べて良かったね!

藍 さま

みんなの中でキャッチで遊ぶのは大変そうですね(笑)
桜太はおもちゃによってダイレクトキャッチするのと
一度落としてから持ってくるのとがあって、その時の気分によって
おもちゃを選びます(気に入ったのを投げるまで持ってこない 笑)

asamichi さま

雨の日は、何度も「遊んで~」と訴えるので、
飼い主は面倒です
マッサ-ジしているとなぜかガオ-の顔になる桜太
これが気持ちいい顔のようです

Yushipapa さま

お返事の順番が入れ替わってしまいました。ごめんなさい

以前は庭で遠くに投げても「持ってこい」をした桜太ですが
今では数回もってくるだけでやめてしまいます
でも家の中で短い距離なら何度でも持ってきます(笑)
自分が満足すると勝手に終わりにしますけれどね

茶々ママ さま

雨の日のストレス発散に付き合うのはなかなか大変です
こちらがちょっと暇そうにすると「遊ぼう~」と言ってきますからね(笑)
おうたの前で掃除をして、忙しいふりをしたりいたします(笑)
何かをしていると「遊べ」とは言わないのが不思議です

pam さま

桜太の歩き方、おもしろいでしょう?
なぜか小さい頃からこんな風にテケテケ歩きます
太ってからはますますテケテケ具合に磨きがかかった(?)
ような気がします

*はなママ* さま

そうですか~ 先代ゴンちゃんも「持ってこい遊び」が
好きだったんですね~
桜太は最近二話で遠くに投げると数回で終わりですが
家の中なら何度でもやるんですよ
はなママさんにいただいた小さなおもちゃはダイレクトキャッチ
大きなおもちゃは落としてからキャッチと遊び方が違うんですよ~
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム