ドッグランでかわいい子たちに会ったですよ

おでかけ
11 /01 2015
ここのところ、最高気温が20℃を下回り
日中でも寒かった桜太家地方


寒くなりました
お庭番の桜太もなんとなく寒そうです

さてさて、そんな金曜日
とある事情で、柴犬桜太1頭に 付き添い3名がついて(笑)
ドッグランに行ってきました
付き添い人1名が昔の先輩であるドッグランのオ-ナ-さんに
会いに行くための いわば桜太はダシなんですな(笑)

とはいえ、せっかくのドッグランですから楽しみましょう


ついてくる~
先客は『もなか』ちゃん(8ヶ月)と『あられ』ちゃん(4ヶ月)
最初は、もなかちゃんがワンワンだったけれど
喧嘩にはなりそうもなかったので、桜太もフリ-に・・・

すると桜太の後にもなかちゃんとあられちゃんが
ついてくる~ ついてくる~ ついてくる~
小さいワンコ大好きの桜太もどうしていいかわからず
逃げる~ 逃げる~ 逃げる~(笑) 


降参です
とうとう「降参です~」と伏せてしまいました
あられちゃんはクンクンし放題です(笑)
幼子にまとわりつかれて困惑するおじさんの図


ふぅ~
そうこうしているうちに、二人の興味は移って
やれやれ~


休憩~
と言いつつ、自分から近づいて行ったり
ふふふ・・ あられちゃん小さくてかわいい~


なでなでしてもらいました~
もなか&あられパパさんになでなでしてもらったり
それなりにドッグランを楽しんだ桜太なのでした

もなかちゃんとあられちゃんのパパさんママさん
一緒に遊ばせていただいてありがとうございました


帰ります
桜太>最初はどうなることかと思ったですよ~


この後、併設のカフェでコ-ヒ-とお菓子をいただいて
(付き添い2名は、最初からカフェでした 笑)
オ-ナ-さんとのお話を楽しんだのでした

実は、ドッグランには看板犬の柴女子さんがいて
桜太との柴的距離がおもしろかったのですが
そのお話は、またいつか・・・



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君は小さいわんこに吠えられても、しつこくされても我慢強いお利口さんですね。
我が家、凜と麗は「君子危うきに近寄らず」タイプで安心して放せるんですが、ギャン鳴きする小さいわんこ苦手の純と男柴相手にガウガウするかもしれない翔には気をつかっています。
純にも桜太君の「降参」のテクを身につけさせたいです。桜太君のハーネス、次朗と一緒なのがはっきりとわかりました。

桜太くんの座っている後ろ姿、はなかと思いましたよ(笑)
桜太くんもドッグランであんまりランしないのかな?
はなは、ほかの子がいるとじっとしてるか逃げるかです(^_^;)

桜太君は男の子なのにとっても やさしい子なんですね
ドッグランっていろんなタイプの子がいるから 気を使いますよね・・・
福岡に住んでいたころは まだ茶々も若かったし 公園でいろんなワンちゃん達と遊んでいたけど 今は田舎暮らしだし 高齢にもなったしワン友とも会うことないし 可哀想な気もするけど 今はのんびり まったりもいいのかなぁ~とか思ったり・・・
次回の柴女子さんとの対面が気になります(*^_^*) 

桜太ちゃん、小さなわんこに人気ものですね♪
優しいお兄ちゃんって感じみたいですね。
幼稚園の先生の後ろに、ふたりのカワイイ子供がくっついているって
感じですね(笑)
ドッグランへ行くと、他のわんことの関係やしぐさから、
うちの子発見があって楽しいですよね。

桜太君もランでは走らないんですね。
さくらも、殆ど走りません。
でも、桜太君は逃げないから良いですよ。
さくらは、帰りたいオーラ全開になりますからf^_^;

嬉しい

先日はお世話になりました。うちの娘たちを可愛く載せて頂いてとっても感激です!桜くんのあの何とも言えないあの癒しキャラ!!旦那は帰ってからも桜くんの話をしていました^^またいつかどこかで・・・

あはは^^
ドッグランなのに、おうちゃんの走る姿が…
チョコちゃんといい おうちゃんは小さいお友達に
大人気なんですね(*^_^*)
おっとりおうちゃんならでは、ですね。
あられちゃんちっちゃくて可愛い~^^
でも 意外にこうゆう小っちゃい子強いんですよね^^

桜太くんの背中『私に関わらないでください。』オーラが見えますよ。
(^m^)うふふ。

桜太くんはおっとりしていて心が広いから、他の初対面ワンコでも一緒にドッグランで過ごせてよいですよね。
家のさくらは、追っかけしつこいタイプでほぼ確実に嫌がられます。

珍しい。ドッグランに看板犬の柴ガールがいるのですね。
どんな感じの子なんだろう。
柴的距離。うふふ。なんとなーく想像できます。(*^ー^*)

藍 さま

いえいえ、実は桜太も柴犬男子(特に黒柴)とは相性が悪く
会ったとたんにギャンギャンということがあります
相手が攻撃的ならばそれなりに反撃し、負けてはいません
仲良くなれる子とそうでない子との違いは、未だによくわかりません

そんなわけで、ドッグランに入るのは緊張しますが
今回は、パピ-ちゃんで桜太に興味津々なだけだったので
うまくいってよかったです
「フセして降参」のテクは、桜太が初めて使ったのでビックリしました
けっして教えたわけはありません

*はなママ* さん

座っている姿、はなちゃんと似てますよね~(笑)
桜太は一緒に走れる相手がいると走るんですが
クンクン作業に集中しているだけのことも多いです
今回は、桜太の体と勢いで走ったら、もなかちゃんやあられちゃんを
はね飛ばしてしまいそうだったので、あまり走らなくて
丁度良かったです(笑)

茶々ママ さま

桜太も相性の悪い子があるんですよ~
近所のお友達は小型犬が多いからか小型犬は♂♀どちらも大丈夫
ですが、柴犬成犬男子は要注意です
それに主人(とうさん)が初対面の人間が苦手ということもあって
ドッグランには滅多にいきません(笑)
桜太も一人で寂しくないかなぁ~と思うことがよくあります

看板犬の柴犬女子さんは、なかなか厳しいお方で緊迫の一時・・・
写真を撮る余裕もなかったので、次にあった時にご紹介しますね

春桜 さま

もなかちゃんもあられちゃんもパピ-ちゃんで
ドッグランも初めてとのことだったので、
ぽっちゃりモコモコのおじさん柴に興味津々のようでした
桜太は「もう、どうしたらいいんですか-?!」状態(笑)
パピ-ちゃんには逆らえない桜太です

Yushipapa さま

桜太は、一緒に走るのに丁度いい子がいると走るんですが
だいたいが臭いクンクンでドッグラン一周ですね(笑)
そして、ある程度満足すると「帰りますよ~」と出入り口に行きます(笑)
今回は、困惑はしたけど寄って来てもらって、ちょっと嬉しい・・・
そんな感じだったようです

もなあら母 さま

コメントありがとうございます
こちらこそ、でっかい柴犬と怖がらずに遊んでいただいて
ありがとうございました
ああ見えて、本犬まんざらでもなかったようです(笑)
本当は、もっとかわいい場面がたくさんあったのですが
もなかちゃんとあられちゃんの動きが素早くて、写真がうまく
撮れておらず残念です(カメラの腕が・・・なので)

またいつかお会いできたらいいですね

asamichi さま

逃げて走ってはいたんですけどね~(笑)
まわりに小さいお友達が多いので、小さい子とは仲良くできることが多いです
もなかちゃんもあられちゃんも、もう本当にかわいくって
パピ-ちゃんいいな~って思ってしまいました
桜太はすっかりおじさんですからね
パピ-ちゃんは、まだ怖い物知らずなのでぐいぐいくるんでしょうね

patakko さま

桜太は、追いかけられてる時は困った顔なのに
離れてしまうと自分から寄って行ったりするので
嫌なわけではない(実は嬉しい)ようです(笑)
以前だったらさくらちゃんとも一緒に走れたかもしれないけれど
今はドッテドッテなので、さくらちゃんに呆れられるかも(笑)

看板犬が柴犬は珍しいですよね
人間は好きだけれど犬は苦手(笑)な柴ガ-ルだそうで
桜太とのご対面もかな~り緊張感溢れるものでした

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)