それぞれのなわばり?

お友達
07 /04 2012
朝、5時30分・・・



ぐうぐう
桜太くん、まだ夢の中・・・


ん?
あ、起きちゃった
と 思ったら

う~ん
へそ天のまま のび~~っ


うるさいですね
うるさいですよ~


まだ眠いですよ
オイラ まだ ね む ・・・ZZZ・・・

あ、寝た



4時間後

散歩にGo
桜太母>朝、少し雨が降ったので、いつもより少し遅めの朝散歩
これくらいの時間だと もしかして・・・


ユッキ-だよ
あ、当ったり~  ユッキ-です


何?
「こっち、向いて~」と呼んでも なかなかカメラ目線はとれず
でも、二匹の視線は同じ方向へ・・・

一緒に並ぶと、ユッキ-がスラリと見えるね


この後、ユッキ-家の玄関に近づいて、桜太が中をのぞき込むと
ユッキ-が、突然
ガウガウ ガウッ


きっと、
ぼくのお家だぞっ!!
って言いたかったんだね。仲良しでも縄張りは縄張り。
桜太も お友達が玄関に入ろうとすると怒ります。

でも、それ以上の喧嘩にはならないのが、仲良しさん・・・

ユッキ- またね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

コメント

非公開コメント

柴ちゃんが2匹並ぶとなかなか
オモムキがありますね♪
ウチのご近所にも、モモちゃんナナちゃん
の柴親子がいて、とっても可愛いです★

ウチのタローは家の前の道路を歩く知らない
わんこには吠えるのですが~
門の中に入ってくる子はウエルカムなんです(~_~;)
よく分からないタローです…
桜太君はふつうの男のこで番犬になってグットですね!

タロ-ままさま

門の中にみんなを迎え入れるタロ-ちゃん、かわいいですね。
桜太は、怒るのは玄関に入ろうとする時だけで、門や家の前は
OKなんです。知らない人でもしっぽを振って歓迎なので、
番犬にはなりませ~ん(笑)
わんこのこだわりって、その子によって様々なんですね。
おもしろいです~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)