たたかう(?) しばいぬ 

先週末から晴天続きの桜太家地方
日中は暑いくらいです


のんびり
そんなある日の午後、庭仕事の途中で
ふと振り返ると、さっきまで日向ぼっこしていた桜太が
二本足で立ち上がり、壁ドンしているではありませんか!!

ビックリして近づくと なんと壁にとまったあるものと
にらみ合っている最中でした
壁ドンは撮り損ねましたが、その時の様子を動画でご覧ください
(音量注意! 下校中の子どもの声も入ります)



[広告] VPS



以上『(カマキリと)たたかう(?)しばいぬ』の様子でした
両者のどちらも怪我をしては困りますので
(途中カマキリに黒い部分が見えるのは、本気の攻撃態勢に
入って、カマキリの薄い羽が見えるようになったからです)
カマキリさんは、かあさんが保護して安全な場所に移しました


無事保護
まだ怒っているカマキリ

まあ、戦っているというよりは、おっかなびっくり手を出してる
だけなんですけどね(笑)


納得いきません
桜太>なんか納得いかないです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして<m(__)m>
桜太君可愛いですね
我が家も最初は外飼いのつもりでしたが あっと言う間にリビングに入りそのうち寝室も一緒が当たり前になり・・・可哀想だからの言い訳がエスカレートしていって・・・(^○^)どこもかわりませんね

カマキリは私が苦手で こういう場面になったら ビデオも撮っていられないかも・・・(-_-;) でも桜太君のしぐさがとっても可愛いんです
ずーと見入ってしまいました 最後がとっても気になったりしながら(^○^)
また訪問させていただきます
リンクさせていただけると嬉しいです

茶々ママ さま

こんにちは、コメントありがとうございます
茶々ママさんのお家も「外飼いの予定が室内に」のパタ-ンなんですね(笑)
我が家もついついかわいそうで室内飼いとなりました

桜太は男子にしてはビビリさんで、今回はいつもより頑張ったほうなんですよ
こんな桜太ですが、これからもよろしくお願いいたします
リンク、もちろん大歓迎です~
こちらもリンクさせていただきます

桜太君の行動はわかるんですが…
かまきりさんが、こんなに抵抗するなんて、しりませんでした。
桜太君ちのカマキリさんはたくましいですね。
さくらも同じような事しますが、ほとんどはあっさり逃げられますf^_^;

桜太君とカマキリの戦いを冷静に動画に撮ってる桜太かあさん、尊敬します。私は虫はあんまり得意じゃないので。桜太君はカマキリをどうしようと思ってたんでしょうね。「一緒に遊ぼうよ」だったのかも…とにかくお手手の動きが可愛いですね。

大きなカマキリですね。
桜太ちゃん、しっぽをブンブンと降っているので、
きっと『遊ぼうよぉ~』 とでも言っていたのかな。
カマキリが近づいても、ぺしゃりとはしないで、
触ろうかやめとこうかと迷っている手がカワイイですね。
互いに怪我なくてよかったです。
うちのはるは、蜘蛛を食べ、バッタはぺしゃりと手で押さえていました。
カマキリさんと出会ったのが、桜太ちゃんでよかったです。

おうちゃん、カマキリは危ないよ!
目でも疲れたらどうすんの!?
かあさんに保護してもらって良かったね!
しっぽフリフリは怒ってるのかな?楽しいのかな?
はなは、バッタを見つけても全然興味がなさそうでした(^_^;)

あはは^^おうちゃん戦ってるのかな?
遊んでるのかな?
何よりも桜太母さんの選曲に拍手です^^
尻尾をフリフリしてたので楽しんでたんでしょうかね
おりゃ!パシッ!パシッ!て感じが可愛いおうちゃん
ちょっぴり腰が引けてる感じがまたカワユイ^^ぷぷぷ

Yushipapa さま

確かに、かなり強気なカマキリですよね~
逃げようとはせず、どんどん向かってきてますよね
桜太はかなりへっぴり腰
「こいつは弱そうだ」と思われたんでしょうか?

藍 さま

長男が子どもの頃、生き物が大好きで
我が家の玄関は、シマリス・カブトムシ・クワガタ
フナ・ナマズ・カエル・・・等でいっぱいでしたから
私も鍛えられました
桜太は怖がりで、昆虫もベシッとしたりパクッとしたり
することはないので、ある程度は見ていられます(笑)

春桜 さま

このカマキリさん、最近庭のあちこちに出没して
今日は門のところで日向ぼっこしていました
桜太は怖がりなので、ぺしゃりとはできずにこんな動きになります(笑)
はるちゃんはパクッといっちゃう派なんですね(笑)

*はなママ* さま

カマキリさんは、かなり怒っていて完全戦闘モ-ドでした
壁の上の方に逃げればいいのに、どんどん向かってきたので
ビックリしました
桜太の方が押されていますよね(笑)
桜太は昆虫系には大抵こんな反応で、おっかなびっくりです

asamichi さま

戦闘系の曲に気づいていただけましたか(笑)
桜太は興味のあるものを見つけた時やちょっと緊張したとき
こんな風に尻尾をフリフリします
カマキリさんが強気で向かってくるので、かな~り腰が引けています(笑)
この後、枝に移して場所を移動したんですが、枝にも攻撃してきて
移すのに苦労しました
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム