秋のいろいろ

桜太の日常
10 /19 2015
土曜日曜と気温が25℃を越えた桜太家地方


雪が消えました
初冠雪で雪の帽子を被った富士山も
また夏の姿に


色づくツタの葉
とはいえ、植物たちの秋は進み
色づくツタの葉

のぶどう
ノブドウ


サザンカ1
庭ではサザンカが


サザンカ2
次々と


サザンカ3
咲いています


秋の寄せ植え
かあさんは秋の寄せ植えに挑戦
ホ-ムセンタ-で売っていた寄せ植えを参考に(笑)


さんぽ後の大暴れ
お散歩後も元気で大暴れの柴犬・・・ブレブレです


爆睡
その後、爆睡・・・気温が高いのでへそ天再び



おまけ

唖然
裏庭のボ-ボ-になった草を抜いて山にしておいたら
猫が寝床にしていたらしく(白丸のところ)
警備に行った桜太と遭遇!!
一瞬にして塀を跳び越えて逃げていった猫に
唖然とする柴犬の図
あまりの逃げ足に吠える暇もなかったらしい(笑)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末からまた、夏日になり暑いです。
富士山の冠雪もなくなってしまいましたね。
植物たちはこの暑さに関係なく、一旦咲き出すと止まらないのでしょうね。
桜太くん、すごい寝方!
この形をキープできるのがすごい!
うちはすぐに倒れます。
背中丸いのかな?(^_^;)

我が家の方も、このところ夏日がもどってきてしまいました。桜太君のへそ天、凜とそっくりで笑ってしまいました。DNAでしょうか、体型が似てるからかな?

鍵コメ さま

コメントありがとうございます
いつも楽しいお話にウフフっとなる私です

寄せ植えは、ホ-ムセンタ-で売っていたのを参考に苗を買ってきて
家の鉢に植え付けました~(安上がり~)
確かに濃い色の葉っぱがいいな~と思って、同じものを買ったんですよ
正解でしたね

*はなママ* さま

こちらもずっと晴天続きで暑いくらいです
桜太は背中が平らになっていて、お医者さんには
「肥満の証拠」と言われています(涙)
平らなので、へそ天の時の安定がいいようです

藍 さま

この安定のへそ天、凜ちゃんと似ていますか? (笑)
桜太はぽっちゃりになって、ますますへそ天が安定するようになったようです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)