寒いと思ったら

桜太の日常
10 /11 2015
昨晩からの冷たい雨で、一気に寒くなった桜太家地方
雨があがって、夕方見えた富士山には


初冠雪
初冠雪
どうりで、寒いわけです

前日はちょっと行事があって、8人の人が集まり
賑やかだった桜太家・・・
桜太も興奮気味でしたが
今日は静かな一日


大丈夫?
ふと気づくと 
あらら、大丈夫?!


息できてる?
息、できてるの?
心配になって、体に触れて確認してしまいました(笑)
でも、なかなか動かないくらい熟睡中


毛布を出したら・・・
寒いのかと思って毛布を出すと
さっそくご利用
初冠雪で初毛布(笑)
先週中は、日中気温が25℃を越えていたのに
20℃を下回った桜太家地方なのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらも、今日ですが富士山が雪化粧している様子確認出来ました。
2番目に高い北岳も今日見たら雪が乗ってました。
山は一足早く冬に突入しましたね。

桜太くん、こんな寝方じゃー息苦しくなっちゃうよ~。
でも、それぞうつ伏せ寝ってかんじですね。
(^m^)

富士山初冠雪ってニュースって言ってましたね!
今年は寒くなるのが早いのかな?
先週まで、まだ夏日だとか言ってたのに、夜は暖房をいれないと少し寒くなりました。
おうちゃん、たくさんの人出興奮して疲れたのでしょうね。
ゆっくり寝て回復してね!

あれれ?
おうちゃん寒くてお顔ナイナイしちゃったのかな^^
鼻が冷たかったのかな ふふふ^^
寝姿見てるだけでニマニマしちゃいますね
パッカーンの寝姿からキュッと巻いた寝姿へ
季節を感じますね(*^_^*)

patakko さま

そうですか~ 山はもう冬なんですね
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのがうそのようですね

桜太のこの姿を発見したときはびっくりしました
ちゃんと息をしているか心配してしまいました~

*はなママ* さま

富士山初冠雪、例年より11日遅れだと言っていましたね
確かに、いつもはまだ暑いのにと思う頃初冠雪ですが
今年はだいぶ涼しくなっての初冠雪でした

土曜日には、はじめましての人もいたせいか
めずらしくワンワン言っていた桜太です

asamichi さま

ほんとうに、気温によって寝姿が大きく変化します
今日あたりは昼間気温が上がったのでへそ天でした
寒い時は鼻を隠すんですが、少しは暖かく感じるんでしょうかね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)