シャンプ-日和

桜太の日常
10 /08 2015
朝晩、すっかり涼しくなった桜太家地方
今朝は少し寒いくらいです


すすき~
空は高く


柿も色づいて・・・
秋の味覚も色づいてきています


涼しい場所
昼頃に気温が上がると、涼しい場所でお昼寝の柴犬
母は、週末にある行事に向けて忙しくしております

自分から入りました
昨日は、気温も上がったので
「これは、シャンプ-日和!」
ということで、自らお風呂場へ(?)
本当に抵抗することなく、トコトコ歩いて行きました(笑)


アワアワです
シャンプ-中


お約束のヤギミルク
シャンプ-後は、お約束のヤギミルク


ペロペロ
で、天日干しです
自分でペロペロしてお手入れします
(洗ったとたんにナメナメはやめてほしいけど・・・)

秋のおめかしに余念のない桜太なのでした~



おまけ

チョコちゃん避難中
散歩の途中に、チョコ家にちょっとおじゃま
門の所でチョコちゃんと並んでいたところ、
桜太がプッとオナラをした
次の瞬間、チョコちゃんが逃げていったの図



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君、シャンプーには抵抗しないのですね。
さくらなんて、浴室には近づきませんよ。
やっぱり、シャンプー後は山羊ミルクなんですね。
人間の風呂上がりの牛乳と同じでしょうか(笑)
この時期は天日干しが出来るから良いですよね~

みずからトコトコ…おうちゃんえらいね^^
(母さん早くして下さい)てことですかね
濡れたおうちゃん ホッソリ~
ちょっぴり太ったかな?は
冬毛のせいだったのかなあ(*^_^*)
あはは チョコちゃんもビックリ?!

桜太君、自分からお風呂に向かうなんて、お利口さんですね。シャンプー→ヤギミルクの流れが完全にインプットされたのかな?それにしてもイイコですよ。我が家もそろそろ…と思っているのですが、「よし、やるぞ!」的な気合を入れないと、なかなか…
チョコちゃんの反応にうふふ…

藍 さま

いつもはシャンプ-の気配を察すると
ケ-ジに籠城したり逃げ回ったりと抵抗するのですが
今回はすんなりとお風呂場まで歩いて行きました(笑)
シャンプ-の後にはおやつとミルクがもらえるということは
わかっているようです
4柴さんのシャンプ-はたいへんですよね~
いつもすごいなぁと思います

Yushipapa さま

いつもは、抵抗するんですよ
この日はなぜかとっても素直な桜太でした
シャンプ-後のヤギミルクは欠かせなくなりました
ゴクゴク、プハ-という感じです(笑)

この後、急に寒くなったのでシャンプ-しといてよかった~と
思いました

asamichi さま

もう仕方がないから、さっさとやっちゃおうって
桜太もそう思ったんですかね~(笑)
あまりに素直で驚きました

チョコちゃんの反応の早さにビックリ!!

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)