秋の庭

桜太の日常
09 /25 2015
木曜の朝、ビックリするほど涼しくなった桜太家地方
シルバ-ウィ-ク中の暑さがうそのようです


朝の富士山
曇り空の中見えた 朝の富士山


彼岸花
彼岸花も もう終わり・・・


萩
秋の庭を賑わせているのは萩


センニチコウ
千日紅


2015_0924_084028-DSC02854.jpg  
え-と、これ何だっけ?


草食む柴犬
日々草と雑草たちと、それを食す柴犬
つんつん尖った草だけを選んで食べます

桜太>ここのところ胃腸の調子が悪いんです


ごきげん
シルバ-ウイ-クにはK姉が帰ってきて
甘えたさんだった桜太くん


何してるの?
これは何をしているところでしょう?


首をマッサ-ジしていたら、
今度はおしりをお願いします
とおしりとしっぽを向けてきたところです(笑)


つ~ま~ら~な~い~
でも、毎日お友達との女子会やら何やら
忙しくお出かけのK姉に
つ~ま~ら~な~い~

ちょっぴり不満な桜太なのでした




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太くんのお庭には、色んなお花が咲いてますね。
家の庭にも日々草がまだ元気に咲き誇ってます。

“え-と、これ何だっけ?”のお花ですが、
コリウスかな~?と思うのですが、違うかな~。
違ったらごめんなさい。

こちらも、朝晩冷え込むようになってきました。
お互いに体調崩さないようにしましょうね。

撫でられるのが大好きなおうちゃんの
(背中もどうぞ)^^のポーズが何とも可愛くて大好きです。
柴犬男子だって好きな人には甘えたさんしたいんですよね。
大好きな家族にしか見せない姿でしょうか。
おうちゃんにとっては 娘さん息子さんの
ナデナデは毎度じゃない分特別なんでしょうね^^
私なら ギュウッ~てして逃げられちゃいそうです(*^_^*)

桜太くん、胃の具合が悪いのですか?
大丈夫かな~
早く良くなりますように!
うちは職にムラがあるから食べたり食べなかったりだから、あんまり気にしないようにしてるのですが・・・
2日食べないとちょっと心配になりますけどね。

秋になってお花が復活してきましたね!
ちょっと嬉しいことです。(^.^)

「おしりもお願いします」の桜太君、可愛いですね。
凜も同じことをしますよ。
「次はここ、その次はこっち…」と終わりがありません(笑)
お腹の調子、早くよくなるといいですね。
お大事に。

patakko さま

そうそう、コリウスですね ありがとうございます
これって、よそのお家の庭を見ると いろんな色や模様があって
あ、こんなのもあるんだと楽しくなります

実は、我が家の庭では花よりも雑草が元気で
なんとかしないと~ と思いつつも放置されています(笑)

asamichi さま

子ども達が帰ってくると、しっぽふりふり喜んだかと思うと
いきなり横に行ってドスンと座り、マッサ-ジ要求している桜太です
ソファでのんびりしているとコイツは今暇そうだと思うようで
「アンッ!」(遊べ!)と一声
「うるさいな~」といわれています(笑)
かといって、ギュウっとしたらあっという間に逃げるんですが・・・

*はなママ* さま

桜太も日頃から食べたり食べなかったりですが
季節の変わり目だからか、ここのところ
「朝ご飯いりません」の日が続いています
夕飯はなんとか食べるので、様子見なんですが
草をむしゃむしゃ食べたりすると心配になりますね
でも、これで痩せないのが不思議です(笑)

涼しくなって、四季咲きの薔薇なんかも咲いています
夏からの花もまだ咲いていて、もったいないな~と思うので
毎年、次の季節の花との入れ替え時期を逃してしまうんですよね~

藍 さま

凜ちゃんもそうですか(笑)
自分で体勢を変えて、マッサ-ジの場所を指定してくるところが
おもしろいですよね
そのうちにス-ス-寝息をたてて寝てしまったりしてかわいいです

季節の変わり目などに「お腹の調子が悪いです」の日がやってきます
自分で食べたり食べなかったり、調節しているので
無理せずまかせるようにしています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)