嬉しいお散歩

月曜日は、日中いいお天気だった桜太家地方
気温が28℃くらいまで上がり、夏の暑さでした
でも、朝夕は涼しい風が吹いて、気持ちのいいお散歩ができました

そんな毎日のお散歩で嬉しいのは


チョコちゃんと
お友達と会えた時
チョコママさん、こんにちは~


ご機嫌ななめ
ところが、この日チョコちゃんは、めちゃめちゃご機嫌斜め

その前日に病院で歯石取りをしてもらい
それが嫌だったのか、病院に置いて行かれたのが嫌だったのか
帰って来てからママさんに近寄らないのだそうです

「チョコちゃん、歯-はキレイにすれば、ずっとおいしいものが
食べられるんだよ~」


うずまき雲
この日の富士山には、チョコちゃんの気持ちを表したような
不穏な雲がかかっていました(笑)


ミルキ-ちゃん こんにちは~
チョコちゃんをお家まで送って歩いていると
今度はミルキ-ちゃんに会いました
ミルキ-ちゃんは、会うとクルックルッと回って
嬉しさを表してくれます


一緒にお散歩
しばらく一緒に歩きます
ミルキ-ちゃんは、背中に白い天使の羽があるんですよ

そうそう、歩き始めた時、ミルキ-ちゃんの首輪がスポッと
抜けてビックリ!!
でもミルキ-ちゃんは(桜太と違って)その場でじっとしていたので
何事もなく済みました(ホッ)
換毛期のサイズの変化には気をつけないといけませんね



パパさん こんにちは
そして、月曜日
門を出たところで会ったのは、マカロンちゃん
本当にお久しぶりでした

マカロンちゃんは、お母さんのいちごちゃんと
暮らしていたんだけれど、いちごちゃんが虹の橋を渡って
今は一人


ダイエットについて
自身も10歳になり、心臓に負担がかからないよう
ダイエット中だそうで、しばしダイエット談義


一応写ってます
その後、一緒にお散歩して
別れ際に一緒に写真を撮ろうとパパさんが呼んでくれたのに
モデルになる気ゼロ~の桜太
これが精一杯の記念撮影(笑)


ご機嫌
それでも、一緒にお散歩できて
別れたあともルンルンの桜太なのでした~
(わかりにくいけど・・・)

ご機嫌な時は、エヘヘ~という顔でかあさんを見上げるんですよ
やっぱり、お友達に会えるのが一番の『嬉しいお散歩』だね



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます~(⌒▽⌒)
桜ちゃん、お友達沢山~!
お散歩に気持ちいい日ですから、ワンコもご機嫌で歩いてくれますね。

これからしばらくはこの秋の気持ちよさが持続してくれるといいのですが。。。
富士山もどんどん姿がまた変わってきますね。

9/16編集
名無しになってました(;^ν^)

お天気も良くなってお散歩日和ですね^^
(えへへ)と見上げるおうちゃん 可愛いですね
(ワン友さんにいっぱい会えて楽しいですよー。ね、母さん)
てかんじでしょうか
チョコちゃんのご機嫌が早く治るといいですね^^
小さくても強い?頑固な感じがまた可愛い(*^_^*)
それだけ心細かったのかなあ
大好きなママさんの気を引きたいのかもですね

桜太君、お友だちといっぱい会えてよかったね。桜太君のお友だちの洋犬さんは、穏やかなコが多いようですね。うちの4柴はポメラニアン、チワワ、ダックスには遠くからでも、ほぼ間違いなく吠えられます(汗)プードルのお友だちは多いんですけどね。
これって、桜太君が穏やかな男柴君だからでしょうか?

para さま

コメントありがとうございます
お名前がわかってよかったです 笑

気候がいいとお散歩もより楽しくなりますね
お友達に会える機会も多くなります

秋ですね~
またどこかに出かけたくなりますね

asamichi さま

秋になって、お散歩に丁度いい季候になってきました
みんながのんびりお散歩するせいか、お友達との遭遇率も
高くなります

桜太は、基本的に女の子には弱いです(笑)
相手のご機嫌が悪いと「どうしたらいいの~?」
とうろたえてしまう感じです
今回、チョコちゃんはかなりご機嫌が悪かったので
見て見ぬふり~でした

藍 さま

そうですね~
桜太のお友達の洋犬さんはフレンドリ-な子が多いです
会うとガウガウになってしまうのは、柴犬の男の子が
多いですね
でも、柴犬の男の子でも大丈夫な子もあるし・・・
分かれ目は何なのか、未だにわかりません

翔くんとは、未去勢の男の子同士だったのに大丈夫でしたよね~
同じ血を感じた・・・のかな?
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム