何やってんの?

かあさんの作品集
09 /08 2015
月曜日は、曇り時々雨だった桜太家地方
なんとか朝夕のお散歩ができました
でも台風が近づいていて、また雨の日が続くようです



ぺたんこ
雨が降る前に庭仕事をしようと外に出ると
なにやら不思議な生き物が・・・


ぼ---
前にまわると
ぼ----

何やってんの??


ごろ~ん
しばらくすると、体勢をかえて
やっぱり ぼ---


えいやっ!
夕飯の後には、マットと格闘


どうだ!
どうだっ!!!

何やってんの??

実は、マットの中に歯磨きボ-ンを隠している(?)ところで
この後、見つからなくなって困っていました(笑)

桜太の謎の行動・・・



おまけ
かあさんの作品
かあさんの作品 第19号 「ベビ-シュ-ズ」
従兄の娘の出産祝いに作りました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1枚目のお写真、桜太ちゃんの寝姿が、漫画のようで(笑)
お腹をタイルにペタッっと、気持ちがいいのでしょうね。
桜太ちゃんの謎の行動、見ていて楽しくなりますね。

ベビーシューズ、桜太かあさんが作られたのですか。
出産祝いにとっても喜ばれるでしょうね。
気持ちのこもったプレゼント、
かわいい優しいピンク色が、とっても素敵ですね。

あは~っ^^おうちゃん可愛いっ
ブログを開いた瞬間 大笑い(*^_^*)
茶色い亀さんかと思いましたよー。
雨ばかりで困ったもんですね
おうちゃんもウンザリ?退屈しちゃったのかな
でも おかげで私は楽しませてもらったですよー。
もう少し辛抱しようね おうちゃん(*^_^*)
可愛い夢いっぱいのシューズ
素敵な記念の贈り物ですね。

桜太君、
「夏が終ったな~」
って物思いにふけってたかな(笑)
ぼーっとした後ろ姿、可愛いですね~
あんまり、ぼーっとしてるとツンツンしたくなりませんか?
私はついつい手だしちゃいますf^_^;

最初の写真でもう脱力です(笑)
雨ばっかりだから、退屈してますよね。
お日さまが恋しいですね。
ベビーシューズ、とっても可愛いです。
こんな素敵なプレゼントをもらう赤ちゃんは幸せですね。

桜太君地方雨の方は大丈夫かな?って
心配していたらこんな緊張感のない姿。(笑)
きっと暑かったのがやっと終わったと
マッタリしてたのでは?
千早とナディも一日寝ているよ。
犬に厳しい夏だったね。

桜太くん、物思いにふけってるのかな?
それとも涼しくなって眠いのか?(^_^;)

浜松で雨がすごいことになっていますが、そちらは大丈夫ですか?
台風が近畿地方を縦断かと思っていたら、東海地方が大雨で。
桜太くんのところも近いですよね?
何事もなければいいのですが。

春桜 さま

こんなのが玄関の前にペタ-っとなっていたら
びっくりするでしょう?(笑)
桜太はよくこうやって床にお腹をつけてころがっています

ベビ-シュ-ズは陶器のシュ-ズにサハラ(スポンジのようなもの)を
入れて、そこにプリザ-ブドフラワ-をさしたものです。作ったといっても
さしただけなんですけどね・・・

asamichi さま

桜太はよくこんな風にペタンとなっているんですが、
これを見ると思わずアハハ~となって力が抜けます(笑)
雨が多くて、お散歩も充分できなかったので
桜太もかなりたいくつそうでした

シュ-ズかわいいでしょう?
男の子用は青を基調にしたものになります

Yushipapa さま

桜太は、いろんな人が出入りしたり、
知らない所につれていかれたりした夏から
やっと静かな毎日にもどったなぁ~と思っていたかも知れません(笑)
こういう姿を見るとついつい構いたくなりますよね~
でも桜太は何をしても知ら~ん顔です

藍 さま

柴犬さんのリラックスした姿は、人も脱力させますよね
いつも凜ちゃん達がお部屋でのんびりしていたり
揃ってにっこりしている姿に癒されています

ベビ-シュ-ズを持って従兄の家に行ったら
「髪の毛が薄くて女の子に見えないから」と赤ちゃんが
大きなリボンのついたヘアバンドをしていました
今の赤ちゃんっておしゃれですよね~(笑)

OOOTAFUKU さま

ご心配ありがとうございます
桜太家地方は、雨も風もたいしたことはなく
午後には青空が見えてきました

関東地方はこれから大雨の恐れがあるとか・・・
気をつけてくださいね

あんなに暑かった夏がうそのように涼しくなりましたね~
早く秋晴れの空の下をお散歩したいですね

*はなママ* さま

桜太はなんだかぼ~っとしていましたよ
暑くて騒がしい夏が終わってヤレヤレ~って感じでしょうかね~

ご心配ありがとうございます
はなちゃん地方はだいじょうぶでしたか?
静岡県は東西に長いので、西部の浜松は被害が大きかったようですが
東部の桜太家地方は雨も風もたいしたことがなく済みました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)