秋の色

桜太の日常
09 /05 2015
はっきりしないお天気続きだった桜太家地方


耳が・・・
朝夕,どちらかが雨 の日が続いて
お昼寝ばかりしていた桜太ですが


秋の雲 
金曜日は久々に、朝からこんな空


南の空
夏の雲と秋の雲が混在?


富士山がちらり
富士山方向は、雲が多かったけれど


久しぶりの富士山
夕方散歩の時には、久々のお姿


エッサホイサ
気温は高いけれど、吹く風は涼しくて
足取り軽く エッサホイサ


気持ちいいのだ
気持ちのいいお散歩なのです~


おまけ

庭にて いい声でさえずっていたのは


お客様 2
この子たち


お客様 1
シジュウカラ かな?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨の日は、うちの2柴もゴロゴロと寝てばかりしています。
少しずつ季節は秋へとむかっていますね。
散歩が楽しい季節となってきました。

シジュウカラが、まるまる太っているようで(笑)
きっと美味しいものをいっぱい食べているのでしょうね。

涼しくなって動きやすくなったのは良いのですが
梅雨よりひどい雨 雨で洗濯物が…(^_^.)
柴犬さんのいるお宅はお散歩も大変じゃないかと。
雨降りにも欠かさず散歩しているのは みな柴さんばかり^^
いつも朝見かける柴さん(高齢犬のよう)も
夏の朝んぽ時に 立ち止まるたび
飼い主さんが上からうちわであおいであげてました。
ほほえましいけれど 大変だろうなあ、と。
(がんばれ~)と心の中で思いつつな朝です。
涼しくなって おうちゃんのお昼寝もはかどってますかね(*^_^*)

雨が多いですよね~
こちらは今日は雨。
明日も多分雨・・・
涼しくなるのは嬉しいですが、雨はできれば避けたいですね。
お散歩拒否られますから(^_^;)
桜太くんはちゃんと言ってくれるからいいですね(^.^)

春桜 さま

雨の日が続いて、涼しくなりましたね
桜太も相変わらず、お散歩の他はゴロゴロしています
早く秋晴れのしたをのんびり歩きたいですね

シジュウカラ、もこもこした感じがかわいいですよね
庭に果物の木や家庭菜園が多い桜太家地方なので
これからおいしいものがいっぱい食べられるのではないでしょうか

asamichi さま

お散歩中の柴犬さんをうちわであおいでいる様子
なんともほほえましいですね
お外でないと排泄をしないことが多い柴犬さんなので
お天気とにらめっこしながら散歩は仕方がないですね
頑張ってお散歩している柴犬さんと飼い主に、どうか
暖かい声援を送ってあげてくださいね(笑)

*はなママ* さま

雨が続きますよね~
猛暑で雨が降らなかった夏がうそのようです
毎日天気予報とにらめっこしながら、朝夕どちらかは
お散歩に出るようにしています
桜太は庭でも排泄できるので、雨がひどいときには
助かります。濡れるのは仕方ないですが・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)