わんこ連れ 長野への旅2015 ⑤  

おでかけ
08 /28 2015
市内でも、今日が始業式の学校があった桜太家地方
夏休み気分も、もうおしまいですね

長野旅行から帰ってきて1週間・・・なのですが
もうだいぶたったような気がします
桜太は、旅の疲れを洗い流すべく、シャンプ-されました(笑)

さてさて『わんこ連れ 長野への旅』 最終回です


2日目のお宿
青木湖でのカヤック体験を終えて、2日目のお宿
北安曇郡白馬村北城の『ペンション フォ-シ-ズン』さんへ


お部屋の中です
本館がわんこと泊まれる部屋になっています
2ベッドにソファ・バストイレ、清潔に整えられたお部屋です
さっそく、桜太用ケ-ジを設置します
これを広げると、桜太は安心するようです


入り口付近
出入り口付近です
左側がバス・トイレ
着いて、軽くお散歩をしたら夕食です


暖炉のある食堂
暖炉のある食堂で、渋いジャズを聴きながらの食事

通常、食事の際には、ペットは部屋でお留守番のル-ルですが
この日は私たち1組だけだったので、特別に桜太も一緒に
食堂に入ることができました


タコのマリネ   ミニトマト
タコのマリネと、これは特別にミニトマト(丁寧に皮が湯むきされています)  


ビシソワ-ズ   サ-モンの和風ソテ-
ビシソワ-ズ(みどりはきゅうり、赤はトマト)と サ-モンの和風ソテ-


チキンの野菜巻きア-モンドソ-ス   パンナコッタ
野菜巻きチキンア-モンドソ-スと デザ-トはパンナコッタ

ミニトマトはもちろん自家栽培の野菜にこだわったお料理とのことで
どのお皿も、一つ一つ手間のかかっておいしいお料理でした
チキンに添えられた野菜もそれぞれ違った調理がされているんですよ

お料理のサ-ブとお話はご主人
調理は、料理学校や料亭などで修行され、
以前は料理教室も開いていたという奥様
デザ-トは娘さんがそれぞれ担当というオ-ナ-ご一家でした

丁寧で心のこもったお料理、おいしくいただきました
満足 満足!!



リラックス
食事の間、桜太くんは超リラックス
落ち着いたBGMがよかったのか?

食後は、軽く夜散歩
お宿の周りには、他にもペンションがいっぱいでした


朝から雨です
翌日は、朝からあいにくの雨


焼きたてパン
朝食の時間にあわせて焼かれた、ホカホカふわふわのパンと


朝食です
野菜と果物たっぷりの朝食の後、ゆっくりして
チェックアウト時間ぎりぎりにお宿を後にしました


いただきました
おみやげに自家栽培のズッキ-ニまでいただいて
あたたかいおもてなしに感謝感謝です

もともと、3日目は予定をたてず、ゆっくり帰るつもりだったので
道の駅(3ヶ所)やお土産物屋さん(2ヶ所)めぐりと
ワイナリ-に寄りながら南下し(笑)


諏訪湖
諏訪湖が一望できる諏訪湖SAで昼食
レストランのテラス席がわんこOK
テラスへの入り口のインタ-フォンを押すと係の方が案内してくれます
(昼食の混雑時だったのに、とって応対がよかったです)


諏訪湖SAレストラン
店内は混雑しているのに、テラス席はゆったり


とうさんのお蕎麦
長野旅行のシメは、やっぱりお蕎麦(笑)
とうさんの川エビのかき揚げ・ざるそばセット


かあさんのお蕎麦
かあさんのおやき・ざるそばセット(生わさび付き)


わさびお持ち帰り
残ったわさびはお持ち帰り(笑)


帰り道は桜太の車酔いもなく、無事に峠も越えて帰ってきました
以上 『わんこ連れ 長野への旅』 ようやく終了です
若い時には、スキ-で何度も行った白馬方面でしたが
夏の楽しみもたくさんあることがわかった旅でした

長きにわたり、おつきあいくださりありがとうございました


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太ちゃんのリラックスしている様子や、いい笑顔から、
とってもステキな旅だったんだなぁって伝わってきます。
それに、羨ましいくらいのご馳走♪
朝食のふわふわとあったかいパンは、心がこもっているようで、
嬉しいですよね。私も手を伸ばして、ひとつ食べてみたいものです。
桜太かあさんととおさんと桜太ちゃんの旅、
ふんわりと心が優しくなるような旅に私も癒されました。

長野は中学の時に行ったきりなんですよ。
夏、冬とも違った自然を満喫できる良い所ですよね。
ペンションのお食事も美味しそう。
桜太君がノンビリしてるのがお利口さんですね。
あいにくのお天気だったみたいですが、
逆にノンビリできたかな。
カヌーをお気に入りって事だから、来年も確定ですね。

お天気にも恵まれて(ここ重要です)、楽しい旅ができてよかったですね。桜太君のくつろぎっぷりを見ると、すっかり旅慣れたわんこです。ペンションのご飯の写真を見ると、羨ましくなったりして…
今年の夏は上げ膳据え膳の旅はなかったものですから。

テラスで海を眺めるおうちゃん^^
大好きな母さん父さんと一緒で楽しかったね。
見える視界が色など人とは違っても
匂いや風や 気持ち良いことは感じるのでしょう
何より 一番心許せる家族と一緒が何より。
笑顔の母さん父さんが一番なのかも ですね(*^_^*)
我が家でヘソ天するおうちゃんが浮かびます^^

盛りだくさんな長野の旅でしたね~!
我が家でもカヤック、カヌーをやってみたいと思っていたところ!
おうちゃんもデビューしたことだし、家もやるぞーーー!って意気込んでいます(笑

今度は桜ちゃんとスキーはどうですか?

諏訪湖SAのテラス、いいですね♪

春桜 さま

昨年から始まった『桜太と一緒の旅』ですが
犬連れだと行ける場所が限られる反面
のんびりゆっくりで思いがけなく楽しいことがあったりします

今回はコテ-ジ泊やカヤックなどに初挑戦してみました
桜太に向いている宿泊の形や遊び方・・・まだまだ模索中の桜太家です
お宿探しは毎回悩みますが、今回の2件はどちらもとっても快適でした~

Yushipapa さま

長野に行くとその空の広さにスカ~ッとします
確かに、夏も冬も楽しみ方がいろいろありますね

昨年のペンションでは、周りの音に反応して番犬に忙しく
のんびりできなかった桜太ですが、今年は環境もよく
とっても落ち着いて過ごせました
簡易ケ-ジで寝場所が囲われているのもよかったかなと思います

カヤックはぜひまた挑戦したいと思います(笑)

藍 さま

そうですね~
今年の凜ちゃん一家の旅は、車中泊とキャンプでしたね
桜太家は、まだまだわんこ連れ旅行初心者なので
コテ-ジでBBQも初挑戦・・・お試しで1日だけにしました(笑)
主婦にとっては、お宿の食事も楽しみですしね

asamichi さま

諏訪湖SAはとっても賑わっていたのですが
テラス席はとても静かで、中にいる人達には申し訳ないくらいでした
桜太も気持ち良さそうにしていました

桜太は、家に帰ってからしばらくは「やれやれ~」という感じで
おっしゃる通りへそ天で寝ていました(笑)

para さま

今回は2泊にしたので、いろんなことに挑戦できました
歩子ちゃんは川で水に慣れているから、カヤックやカヌ-も
喜ぶんじゃないでしょうか
ラブラド-ルレトリバ-など水が好きなわんこは、
自分から湖に飛び込んでしまったりするそうですよ
歩子ちゃんもぜひ挑戦してみてくださいね

桜太とスキ-・・・一瞬にして板から飛び降りて逃げ出しそうですね(笑)
諏訪湖SAのテラス、快適でしたよ~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)