わんこ連れ 長野への旅2015 ④

昨晩から今朝にかけて、とても涼しかった桜太家地方
長袖を羽織りたいくらいでした

さてさて『わんこ連れ 長野への旅2015』 2日目のつづきです


あそんちゅスタイルアドベンチャ-ズ
白馬岩岳を後にして、桜太家が次にやってきたのは
青木湖畔の『あそんちゅスタイルアドベンチャ-ズ』さん



カヤック犬デビュ-です
桜太>なんかイヤな予感が・・・

こちらでは『愛犬と一緒にカヤック体験』ができます
有名ブログ『かぼすちゃんとおさんぽ』のかぼすちゃん一家も
利用されていますね

かあさんは、相互リンクさせていただいている
『sakura*diary』のさくらちゃん一家の旅日記で、こちらを知ってから
いつか桜太と一緒にやってみたいな~と思っていたのでした

さくらちゃんは、今年でもう4回目のベテランさんです
 → さくらちゃんの様子はコチラ


まな板の上の柴犬
桜太>こんなん 着せられました・・・

犬用のライフジャケットを着せられて
『まな板の上の柴犬』状態の桜太くん
ご一緒するわんこ、コルクちゃんが近くに来ても
お相手する余裕もない状態でした~(笑)
(ジャケットを着る前には、ちゃんとご挨拶したんですよ)


えへへ~
さて、陸上でオ-ルの漕ぎ方を練習した後
一艘のカヤックにかあさん・桜太・とうさんの順に乗り
いよいよ湖に漕ぎ出します
とは言っても、最初はとうさんもかあさんも
オ-ナ-さんのカヤックについていくのに必死で
写真を撮る余裕はなく
これは、対岸まで行って休憩中の写真

飲み物とクッキ-のサ-ビスがあって、
クッキ-のおすそわけをもらった桜太くんもニコニコ

バランスをとるのが難しいですよ
揺れるカヤックの上でバタバタバタバタしていた桜太も
次第に落ち着き、しっかりと踏ん張って立っています
このカヤックはシットオンカヤックという安定性の高い種類だそうで
揺れも少なく、転覆しそうなどとという怖さは全くなかったです

気持ちいいです
気持ちいいです~


水が透き通っています
岸に沿って進みながら
小魚の群れの見えるところや
きれいな糸トンボが飛び交うところ


キツツキが開けた穴
キツツキがあけた木の穴など
オ-ナ-さんの案内に興味津々


湖面に映る木々
湖面に映る木々の景色も美しい・・・



トンネルくぐり頑張ります
湖に張り出した枝の下をくぐります


真剣?
狭いところを通り抜けるので、とうさん・かあさんも
桜太も真剣? (笑)


木の枝をくぐります
でも、すごく楽しかったです


木の枝のトンネル
そうこうしているうちに、漕ぐのにも慣れてきて
スイスイ~っと進めるように・・・なったところで
1時間半のカヤック体験が終わりました

最後に犬を泳がせるタイムがありましたが
この日は小雨が降って気温も低かったし
桜太に「楽しかった~」と思ってもらって終了したかったので
今回はヤメにしました

というのも、来る時はあまり乗り気でなかったとうさんが
「これ、おもしろい~ また来よう」と言うまでになったので
課題を残そうと思ったのです(笑)


1時間半はあっという間で、まだ余力があると思ったのですが
カヤックを降りようとしたら、足がヨロヨロでした
笑っていたとうさんも同じく・・・
その後、足がつりそうになった二人でした

それと、漕ぐ度にオ-ルを伝わってくる滴で
思った以上に濡れるので、もしやってみようと思われる方は
濡れても簡単に着替えられる格好で臨まれることをお薦めします


そんなこんなで、今回の旅のメインイベント
『桜太のカヤックドッグデビュ-』 大作戦
楽しく完了しました

他にも犬と一緒にカヤックに乗れるところはありますが
こちらは、オ-ナ-さんがずっとついて案内してくださるので
安全・安心で楽しかったです
ありがとうございました


さてこの後は、2日目のお宿に向かいます

つづく・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね!カヤック体験、大成功ですね。
桜太君も、とうさんもかあさんも頑張りましたね。もし我が家で挑戦した場合、ひとりで2頭の面倒を見つつ、カヤックを漕ぐ必要があるわけですね。カヤッカーのパパは大丈夫だと思うけど、私はう~ん、かなり悩みますね。
とってもいい経験でしたね。次回は桜太君、湖を泳げますね。

藍 さま

なんとか、カヤックデビュ-成功(?)でした~
カヤックはシットオンカヤックという安定性のある種類だそうで
揺れは少なく、最初のうちバタバタしていた桜太も次第に慣れて
落ち着いて乗っていました
人間も犬も湖に落ちてしまった場合には、オ-ナ-さんが助けてくれるそうです(笑)
私でもこれなら一人で漕げるかもと思ったくらいですし、怖いと思ったことは
一度もありませんでした

そうですよね~
パパさんはカヤックのベテランさんなので、凜ちゃん達がカヤックドッグになれたら
楽しいですね

桜太くんカヤックデビューしたんだー!
じっとしていて気持ちよさそう(^.^)
うちのビビリワンコは絶対ムリだな(>_<)
みんな気に入ったってことは来年も行くってことですよね?!
長野、行きたいな~(^.^)

桜太君、カヤックデビューしたんですね!
さくらも今年は、カナディアンカヌーデビューしました。
桜太君ほど落ち着いて乗ってくれなかったですけどね。
子供達はカヤックをやりました。
以外と簡単に乗れるもんだなって思いました。
結構楽しくて、わが家もまた行きたいねと言ってました。
乗ってるうちは、楽しいけど降りた瞬間にどっと疲れが出ちゃうのは不思議ですよね(笑)

*はなママ* さま

去年長野に行って、なんか長野にはまりました~
今年は、お天気がよくなかったですが、晴れていればもっと
青空や星空、景色がよかったと思います
カヤックドッグには、さくらちゃんブログで知ってから
ずっとやってみたいと思っていて、今年ようやく実現しました
写真で見ると落ち着いているように見えますが、最初は
バタバタしてました。
カヤックに乗る時、怖がることは目に見えていたので
乗り場に行く前から抱っこで、強制乗船 笑
後は、自ら水に飛び込むことはありえないので、
本犬為す術なし・・・というところでした

Yushipapa さま

そうそう、さくらちゃんもカヌ-体験したんですよね
青木湖でもカヌ-に乗っている人がありました
桜太も最初はバタバタしていましたが、水には飛び込めないので
乗っているしかなかったと思います(笑)
カヤックは初心者でも案外すぐに乗れてしまいました
乗った後は、かなり疲れていましたが・・・
私たちは年齢もありますしね(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム