わんこ連れ 長野への旅2015 ②

『わんこ連れ長野への旅 2015』 1日目のつづきです


本日のお宿
1日目のお宿は、長野県上水内郡信濃町の
『ログコテ-ジさくら』さんです
着いたのが5時過ぎだったので、さっそく夕食の準備


外は気持ちがいいです
桜太くんは中に入らず、そのままBBQ場へ(笑)
コテ-ジの前のコンクリ-ト部分で
BBQコンロを使うことができます


長野県産の茄子ですよ
残念ながらス-パ-マ-ケットでは
長野県産のお肉は見つかりませんでしたが
長野県産の大きな茄子を丸焼き(笑)
これが、とってもおいしかったんです
その他、長野県産のアスパラやエリンギ、ソ-セ-ジなどなど・・・

長野県産のお米です   本日のデザ-ト
コンビニで買ったおむすびとデザ-トも


お肉~
もちろん、桜太くんにもおすそわけ


暗くなってきました
途中で雨が降ってきたので、軒下に移動
だんだん暗くなってきました
お腹いっぱいになったので、お部屋に入ります


コテ-ジの中です   出入り口付近
コテ-ジの中の様子です
ユニット式のバス・トイレ
冷蔵庫と電子レンジ・扇風機・スト-ブ完備
とても綺麗にお掃除がされています

1階は、わんこ自由
寝る時だけは、ケ-ジの扉を閉めて寝ます

今回もこのワンタッチ折りたたみ式ケ-ジが大活躍
これを設置すれば、そこが自分のベッドとわかります


ロフト
人間はロフトで寝ます


甘えっ子中
お部屋で甘えっ子中の桜太


疲れました
ほとんどお昼寝なしだったので、疲れたようです

というわけで、翌日の活動に備えて
早めに就寝・・・時々他のコテ-ジのわんこの声や
寝ぼけた(?)蝉の声は聞こえるものの
とても静かな夜でした

さて2日目には、今回のメインイベントが待っています

つづく・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

斑尾高原に行かれたんですね。斑尾は子どもたちが小中学生だったころ、私ひとりで3人連れてスキーに行ったことがあります。疲れたことしか覚えてないんですけどね。
桜太君、旅慣れてきましたね。我が家も夏に、もうひとつおでかけ予定です。旅日記の続きを楽しみにしています。(特にカヤック犬のところ)

旅行のダイジェストをみさせてもらって、
斑尾高原のトレイルにカヤックにゴンドラと盛りだくさんの旅だったんだな~とワクワクしながら読ませてもらいました。
カヤックはもしかして青木湖かな??

精進湖からの峠は慣れないとちょっとつらいですよね。
結構くねくね山道ですから。
桜太くん車酔いつらかったね。
でも、諏訪まで来たら回復したそうでよかった。
コレばっかりは慣れですからね。

9月に我が家もログコテージさくらにお世話になる予定です。
ここのコテージは快適ですよね~♪
続きも楽しみにしてますね。

斑尾高原トレッキングコースは一度行ってみたいなぁと思っていたところです!
長野のお野菜も美味しそうです!
桜ちゃん、お部屋でも緊張しないでリラックスして甘えっこモード、いいですね♪
どこでも一緒なら食べて寝て、が出来てくれると一安心ですよね

メインイベント?
楽しみ~( ^∀^ )

藍 さま

3人のお子さんを連れてスキ-は大変でしたね~
藍さんの行動力を改めて感じます

カヤック体験、なかなかおもしろかったです
一艘のカヤックに2頭まで乗せられるそうですので
凜ちゃん一家も、パパさんとママさんが一艘ずつ漕げばOKですよ~

patakko さま

カヤック体験は、青木湖です
とっても楽しくて、主人も「また行きたい」と言っています
あそんちゅのオ-ナ-さんに
「さくらちゃんのブログを見て、こちらに来ました」とお話したら
「あ~、さくらちゃんね~」とすぐに解って頂けました(笑)

『ログコテ-ジさくら』さんに行かれるんですね
旅日記を楽しみにしています

para さま

斑尾高原、とってもきれいに整備されていて
気持ちよく歩けました
お盆すぎだったせいか、入り口でご夫婦一組と会っただけで
人っ子一人犬っ子一匹おらず、とても静かでした

そうそう、案内等には何も書いてなかったのですが
入り口で出会ったご夫婦が、熊よけの鈴をつけていました
熊、出るんでしょうか?
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム