毎月のお務め

桜太の日常
08 /07 2015
雨が降らず、毎日暑い桜太家地方


富士山がよく見えた
水・木曜日は、朝のうち富士山がよく見えました

もうすぐお盆・・・お墓参りのお客様を迎えるにあたって
桜太、シャンプ-されました



おやつよりミルク
シャンプ-後のおたのしみ
今回、おやつとヤギミルクを同時に出してみたら
迷わずヤギミルクを先に飲んでいました
好きなのね~(笑)


つぎにおやつ
で、途中でおやつを食べて


で、またミルク
またミルク


天日干し~
満足 満足・・・で天日干し中~
この時、玄関前の気温は33℃
でも、この日は風があって気持ちがよかったです


お決まりの大きな公園
そして、翌木曜日は病院に行って
簡単な健康診断とフィラリアのお薬

体重 13.1㎏
若干減ったものの、相変わらず13㎏越え

帰りにお決まりの大きな公園散歩
なぜか、この建物の前では自ら階段をのぼってモデル(笑)


新しい道
新しい道ができていたので、探検


クンクン
坂道でクンクン


薔薇も咲いています
薔薇も咲いています


セミの穴いっぱい
木の根元には、セミが地中から抜け出た穴がいっぱい
抜け殻も落ちていました(矢印)

というわけで、シャンプ-・フィラリアの薬・ノミダニ駆除の薬と
今月のお務めを果たした桜太でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

8月、桜ちゃん忙しい月でしたね。
お努め、ご苦労様でした♪

ちょっぴりでもダイエットしてるってことで。
いきなり落ちるとそれはそれで怖いので
少しずつ、ですよね。
って、歩子は全く変わり映え無し、ですけど^^;

さーっと一雨来て涼しくなる、なんて昔ながらの夕立なんてものがすっかりなくなってしまった気がします。
この暑さもお盆過ぎればきっと一段落。。。
と信じてもう一頑張りですね。

シャンプー後にはヤギミルクですね。
人間が風呂上がりの牛乳ってのと同じなのかな(笑)
途中でおやつを食べてるあたり、優雅ですね。
お散歩する姿もなんだか爽やかそうですね
でも暑い日が続いてるのが、やっぱりキツイ。
後ちょっと頑張れば過ごしやすくなると信じて頑張るしか無いですね。

やぎミルクて そんなに美味しいんですね^^
サラふわになったからかなあ
えっと…以前のおうちゃんより
若干ハーネスがくい込んでるような…(^_^.)ごめん!おうちゃん。
もちろん そんなおうちゃんも可愛くてたまりません。
おうちゃんが元気ならそれでいいのだ^^

富士山もさすがに雪はないですね(^_^;)
桜太くんおとなしくシャンプーさせてくれるのですね。
うちはじっとしてないので家でのシャンプーはそろそろとーちゃんが体に堪えると言い出してます(^_^;)
きれになって、お客様をお迎えして、いっぱいナデナデしてもらうのでしょうね(^^♪
13.1kgなら、うちの先代男子柴と同じくらいです。
これくらいの方が病気になったときやつれなくていいですよって、獣医さんに慰めてもらったのですが、一度も病気しなかったので、ずっとキープでした(^_^;)

桜太くんも3周年企画に参加してくださいね(^^♪

暑い日が続きますね。雨もまったく降らないから、ず~っと25℃以上のままです。
桜太君、シャンプーしたんですね。我が家もお盆前に…と思っているのですが、この暑さに4柴連続で洗ったら、倒れるのではと心配で(本当は面倒なだけですが)なかなか洗えません。
きれいになって、おやつもやぎミルクももらえて、よかったね。

para さま

お返事が遅くなってごめんなさい
毎月のお決まりを完了するとホッとしますね
ダイエットもなかなかですが、無理せず少しずつ適正体重に> 近づけていきたいなと思っています

確かに、夏の夕方の夕立ってなくなった気がしますね
昔は「あ、もうすぐ夕立が来るな」とわかる感覚があった気がします

Yushipapa さま

お返事が遅くなってすみません

ヤギミルクは好きですね~
桜太は外出したときなど、あまり食べたり飲んだりしなくなってしまうので
水分をとらせたいときに役立ちそうです

はやく涼しくならないかな~っと思ってしまいますよね

asamichi さま

お返事が遅くなってすみません
お友達のブログで、柴犬さんがおいしそうに飲んでいるのを見て
桜太にも試してみたら、おいしかったらしく夢中で飲んだんですよ(笑)
赤ちゃんの粉ミルクのように粉末をお湯に溶かすようになっているので
保管も簡単で重宝しています

あ、やはりお気づきですか(笑)
実はこのハ-ネス、サイズがギリギリで(上のサイズだと大きすぎるので)
ちょっと食い込んで見えるんですよ~

*はなママ* さま

お返事が遅くなってすみません

そうですね、富士山も「夏だっ!!」という姿ですね
天気がいい日は、夜になると登山者のランプや室の灯りが
光の帯のように見えてきれいなんですよ

先代の柴さんは桜太と同じくらいの大きさだったんですね
桜太もずっと健康に過ごせたらいいなと思います

藍 さま

お返事が遅くなってすみません

こちらも雨がほとんど降らないので、早朝でもアスファルトが
ホカホカしている状況です
4柴さんのシャンプ-は本当に大変ですよね
無理のないようになさってくださいね~

桜太はシャンプ-したら、めったにもらえないおやつと
ヤギミルクが待っていると思うからかおとなしく洗われます(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)