自由きままに・・・

桜太の日常
07 /31 2015
いつもより朝早くお散歩に出られるようになってから
朝のうち曇りが続いている桜太家地方


曇りです
それでも湿度が90%くらいあって、蒸し暑いです
日差しがない分、楽ではありますが・・・


朝散歩後
そんな朝散歩後の二度寝(?)
「ケ-ジ」でも「さらふわマット」でも「ひんやり竹マット」でもない
場所でZZZ・・・


アツアツです
そして時々、お日さまカンカンになった庭で一息(?)


午後昼寝
午後のお昼寝は「さらふわマット」で
と思うと


耳が・・・
ケ-ジでスヤスヤ
み、耳が!


夜・・・
夜もこんな所でグ-グ-

以前のカ-ペットを新しいマットに敷き換えてから
感触が気に入ったのか、どこでも寝るようになった桜太
自由気ままなネンネ事情なのです


おまけ
何だ これ?
サンプルでついてきた歯磨きボ-ン
新しい食べ物に慎重な桜太は警戒クンクン


食べるべきか それとも・・・
食べようか どうしようか・・・思案中・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
毎日暑いですね!
桜太くんも涼を求めて?、いろんな場所でヘタってますね!
「まったり家」も状況は同じですが、柴密度が高いので、歩く際の障害物が多く、蹴ったり踏んづけたりしないよう気を付けてます!(笑)

こんばんは。
時々、暑いのに外に出たがるのは何なんでしょうね?
すぐに戻ってきますが(^_^;)
桜太くんも初めての食べ物には慎重なんですね(^_^;)
はなも初めてのはすぐに食べません。
小さくして一口、口に運んでやるとやっと食べます。
食べないものもありますが(^_^;)
慎重なのはいいことなんだろうけど、飼い主が出すものくらいは食べて欲しいもんです。

竹マット サラふわマットもよけちゃうなんて
おうちゃんのツボは難しい?^^
おうちゃん随分広いスペースで
あっちにゴロンこっちにゴロンでいいね~(*^_^*)
歯磨きボーンはどうなったのかなあ 

この時期、過ごしやすい温度を求めて、ゴロゴロしてますよね。
さくらも、何故そこで?って所で昼寝してます。
そして、やっぱり炎天下でも昼寝(笑)
この落差が不思議ですよね。
桜太君、朝散歩の後の二度寝、最高の幸せでしょうね。

ワンコ達のパパ さま

ほんとうに、毎日暑いですね
今までは敷物が敷いてある所に寝ることの多かった桜太が
どこにでも転がっているので、うっかりすると踏んでしまいそうです(笑)
確かに、まったり家の5柴さんではかなりの柴密度ですね~

*はなママ* さま

お犬のためにエアコンをつけているのに(笑)
時々、わざわざ暑い中に出て行くので
「設定温度が低すぎるのか?(28℃ですが)」と心配になってしまいます

はなちゃんも初めての食べ物に慎重なんですね
確かに、飼い主が出したものまで疑われてるような気になりますね(笑)

asamichi さま

桜太のために敷いてあるのに、使われない残念なマットたちです(笑)
定位置が決まっていないので、うっかり踏みそうになったり
ドアに挟みそうになったり・・・本犬にとっても危ないのですが・・・

歯磨きボ-ンは、その後ケ-ジの中に運ばれ、しばらくしてから
ようやく食べられていました

Yushipapa さま

そうですね、涼しさを求めて場所を移動しているかと思えば
炎天下に出て行ったりするので不思議ですね

散歩後の二度寝・・・気持ちがいいでしょうね
人間はそうも言っていられないので、お犬が羨ましいですね(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)