花火見物 2015

桜太の日常
07 /27 2015
あまりの暑さで、日中外に出るのは勇気がいる桜太家地方
熱中症になってはと桜太のためにエアコンを入れているのに


灼熱の中
時々外に出ては、日光浴する柴犬さん
この時の気温は33℃・・・タイルは熱々です

さてさて、昨日は市の夏祭り
夜には花火大会がありました


花火1
最初のドド-ン バリバリという音が聞こえると
ワンワン大騒ぎの桜太・・・

毎年のことですが、近くの小学校へ
花火見物に出かけました


えへへ
とうさんかあさんと一緒で、なんだか嬉しそうな桜太


花火見物
最初のうちは、花火の方角を見ていましたが


花火2



もう帰ろうよ-
すぐに飽きてしまったようで・・・
周囲の探検に向かいました

花火とせっかくの花火に興味のない桜太を
動画でご覧ください



[広告] VPS


最後には、完全に後ろを向いてしまい
後ろの門扉のところで見物していたおばさま方に
愛想を振りまく桜太でありました

今年新しい花火もあって、美しかった花火大会ですが、
終わり間近に、打ち上げ場所近くで見学していた人の中に
花火が飛び込み、怪我人が出るという事故が発生
怪我をした人達のなかには子どももいたそうで心配しています
皆さんの怪我が早く良くなりますように・・・



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今朝のニュースで、富士市の花火の事故を知りました。
見に行かれてたんですね。お怪我がなくてよかったです。
お互い、犬も飼い主も熱中症に気をつけなくてはいけませんね。

藍 さま

夏旅、順調なようでよかったですね
旅日記を楽しみにしています

ご心配ありがとうございます
私たちは、花火の打ち上げ会場から1㎞ほど離れた場所から
見ていたので、事故があったこともニュ-スを見るまで
知りませんでした。もうほとんど終わりの頃に事故があったので
その時点で中止になったのも「今年はあっさり終わったね」くらいの
受け止め方で、後になってビックリしました。
10歳の子も怪我をしたと聞いて心配しましたが、幸い軽傷だったとの
報道で安堵しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏ですね。 花火の季節ですね。
動画から花火のいい音が聞こえてきます。
桜太ちゃん、ウフフッ♪ 花火は少しみるだけで満足みたいですね。

うちもクーラーを入れて涼しくしてあげていても、暑いベランダに
出たりしています。自分で温度調節しているのはいいけど、
体を触るとアツッーってなるときがあります。
気をつけてあげなきゃっいけないですね。
暑い夏、少しでも涼しく乗り越えましょうね♪

桜太くんはみんなでお出かけが嬉しかったのでしょうね。
花火は怖がらないのですね。
うちも怖がらないと思いますが、花火大会が電車で行かないと行けないので、はなは行ったことがありません。
ワンコにすれば、なにか面白いのかわからないでしょうね(笑)
桜太かあさんととおさんは花火に夢中になってるし(^_^;)
しょうがないよね!

鍵コメ さま

桜太は、花火をちょっと見ただけで
「あ、またこれか・・・」って感じで、後は自由犬でした(笑)

また訪問させていただきま-す

春桜 さま

桜太は花火より人間の方がよかったようで
後ろのおばさま方の方に寄って行ってはニコニコしていました(笑)
「あれ、おとなしくてかわいいね」とか「お目めがクリクリしてるね」とか
褒めてくださってるのがわかるようで、さかんに愛想を振りまいていましたよ(笑)

暑いところにわざわざ出て行くのはなぜでしょうね?
冷え過ぎかな~と心配になってしまいます

*はなママ* さま

はなちゃん家は、よくママさんパパさん一緒にお散歩されて
はなちゃんが嬉しそうにしていますよね
我が家は、普段はほとんどどちらか片方なので、一緒に出かけるというのは
めったになく、特に嬉しいようです(笑)
富士市の花火も以前は他の場所で打ち上げていて、その時は見えなかったのですが
今の場所になってから自宅近くで見られるようになりました
といっても、1㎞以上離れているので音もほどほどで桜太も怖がらずに
見られているのかもしれません
確かに、ワンコにとってはまったくおもしろくないようです(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)