朝散歩が早くなりました

桜太の日常
07 /24 2015
今日から小中学校が夏休みになった桜太家地方
見守りパトロ-ルがお休みなので
朝散歩に早く出かけられるようになりました


今日も雲もくもく
でも朝から曇っていたので、ちょっとのんびりして
出発したのが、7時頃


お日さまが出てきた
歩いているうちにお日さまが出てきた~
とたんに暑い!!


日陰がいっぱい
でも大丈夫
いつもより日陰がいっぱいあるのだ(笑)

そうそう


新しいハ-ネスです
桜太のハ-ネス新調しました
「後ずさりしても抜けにくい」というものに・・・
昨夏の旅行ではヒヤリとしましたからね


あっ 発見!!
前方に仲良しのあの子を発見!!


チョコちゃんおはよ-
チョコちゃん、おはよ-です

暑くなって、チョコちゃんのお散歩時間が早くなったので
最近なかなか会えなかったけれど
これからは、桜太も早く出かけるから会えるよね
この後、チョコちゃん家まで並んでお散歩しました


やっぱり暑かった~
家に帰ると 「ふぅ~」
やっぱり暑かったね
明日からは、もっと早く出かけましょう


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝でも日が出てくると暑いですよね。
まだ、アスファルトが暑くなってないからまだマシかな。
桜太君、ハーネス代えたのですね。
抜けにくい構造って大切ですよね。
すっぽ抜けないけど、着脱しやすいハーネス、だれか作ってくれないかな~って思います、
使用感のレポート希望します。

暑くなる前に そら急げ~て感じですかね^^
仲良しのチョコちゃん
より地面に近くて暑いでしょうね(@_@;)
ご挨拶も早々に?
ワンコさん達の会話も
(今日も暑いね~)だったりして^^

朝7時はもう暑いですよね。
でもはなもその時間です。
とーちゃんが行ってくれるのですが、帰ってきたら汗だくになってます。
はなもハァハァです(^_^;)
桜太くんの新しいハーネスは足を通すやつですか?
うちは足を通すのも頭を通すのも嫌がるので、首で止めて、胴で止めて、それが背中でくっついてるハーネスです。
これって危ないですよね?
いいのがないかな~?(^_^;)

Yushipapa さま

朝から暑い毎日ですね

新しいハ-ネスですが、リ-ドを繋ぐ部分が後方にあるためか
後ずさりしてもお腹部分に力が加わるので、抜けにくいように思います
着ける時には頭を通してお腹部分をカチンと留めるだけなので
とても簡単です
ただ、留め具部分のプラスチックが今までのものより弱い感じで
壊れやすいのではとちょっと心配です

asamichi さま

確かに、お日さまがカンカンする前に
さっさと行って来なくちゃ~という感じです
小さくて地面が近い子は、より暑いでしょうね
チョコちゃんもお散歩を早く切り上げたがっていましたよ(笑)

*はなママ* さま

7時でももう暑いですね~
お散歩から帰るとぐったりです

桜太の新しいハ-ネスは、首を通してお腹でカチッと留めるタイプです
桜太も足や首を通すのは苦手でしたが、これをつけなければお散歩に
いけないことがわかるせいか、なんとか着けられるようになりました
特に、今回のハ-ネスは首を通す部分が広いので、すんなり通せます

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)