桜太的食事法?

桜太の日常
06 /28 2012
桜太母>今日は、朝から曇り空・・・お昼頃から雨の予報・・・だったけれど
結局雨は降りませんでした。


富士山
雲はかかっていても、富士山は姿をみせてくれました。
雪が大分とけて、夏の富士山になってきましたね。



さてさて、昨日の夕方散歩の後のことです。
いつもは、散歩後 外で涼んだ後、玄関に入って夕ご飯を食べる桜太ですが・・・


夕ご飯
なぜか、
桜太>今日はお外で夕ご飯にするです。
と申しまして(お皿を持った私を見るや、ドアの前に立ち、足踏みするのでわかります)

玄関の外で食べ始めました。
ちなみに、朝ご飯はいつも外で、しかも桜太のその日気に入った場所で食べます。
(桜太がトコトコ歩いて行って、おすわりした所がその日の食事場所)
躾的にはよくないのかもしれませんが、これも小食だった桜太が、少しでもよく
食べるようにとしていた結果の習慣です


残す
前足のカイカイで食欲増進の副作用のある薬を飲んだ後、しばらく食欲旺盛だった
桜太ですが、最近 もとの食欲に落ち着いてきたので、のんびりぽりぽり・・・
あっちをみたり、こっちを眺めたりしながら食べていきます。そして・・・
これくらい残す・・・
しかも、盛ってあるフ-ドの端から順に食べていき、きっちり端の部分を残すのも
桜太流・・・あ、トッピングのゆでた豚肉は先に食べますが・・・



そして、トコトコ お庭を散歩・・・


また、食べる
で、戻ってきて、違う場所にすわるので
わんこチ-ズを少し振りかけた残りを持って行くと、再び食べ始め・・・


完食
ようやく 完食。


なんとも面倒なやつ・・・
けれど、そこがかわいかったりもいたします




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
桜太君デリケートな草食系男子なのですね★
いまどきでオシャレです(^_-)-☆
タローは肉食系なので、女の子には…かもです(^ム^)
足踏みはとっても可愛いです!
いいさいいさ!好きなとこで食べてね♪

タロ-ままさま

確かに、桜太は草食系なのかも・・・
のんびり、ぽわんとしていて、わんこもにゃんこも人間も・・・
誰でもwelcame・・・
ところが、相手が攻撃的に来ると、びっくりするほど強気に
反撃するという意外な一面もあります。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)