暑いですね~

桜太の日常
07 /15 2015
前回「お日さまはどこに・・・」と雨続きを嘆いていたのに
次の日から30℃越えの晴天が続いている桜太家地方
昨日は最高気温34℃とか・・・暑いです


青空です
青空のもと



大きな木
大きな木の日陰で休憩しながらお散歩しますが



暑いです
帰って来るとぐったり



ぐったり
ひたすらお昼寝と相成ります
一昨日から、早めの夏休みをいただいたT兄が帰省中ですが
T兄は仕事疲れで、桜太は暑さで、グッタリ中・・・


ご褒美のヤギミルク
一方、お天気がよくなってすぐに
雨でのびのびになっていた桜太洗いを決行


やれやれ
なにかと忙しいかあさんです
地域でも、先週末は町内、今週は地区、来週は市と夏祭り続き・・・
暑い中、みんな頑張っています


ゴ-ヤ初収穫
ゴ-ヤの今年初収穫・・・さっそくT兄の好物の「ゴ-ヤチャンプル-」になりました


万両の花
暑い中、万両の花が咲き始めました
地味な花だけど、毎年きれいな実をつけてくれます


おまけ
先週金曜日、早く帰宅したとうさんと夕散歩に出かけた桜太
川の橋の近くで、2匹のノラ猫に襲われたそうです
いつもはいても近づいてこないのに、その日に限って
向こうから向かってきたそうなんです
とうさんが足で追い払ったのですが、帰って来てみると
マズルの3ヶ所から少し血が出ていたので
念のため病院に連れて行きました
たいした傷ではなかったので、消毒と化膿止めの薬だけで済みましたが
それで済んで本当によかったと思います
いつもは猫の方が怖がるのに、子猫でもいたんでしょうか?
気をつけなければいけませんね

ちなみに襲われたとき桜太は、しっぽを下げてキュンキュン鳴いてたそうです・・・
まぁ、向かって行って大怪我するよりはいいですけどね・・・



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは^^
洗われたおうちゃんがボー然^^
このおうちゃんがまた可愛くて大好きです(*^_^*)
(なぜ?こんなことになったですかー?)みたいな
でもサラふわはワンコさんも気持ち良いと思うのは
人間の思い込みなんでしょうか
マーキングしたりするくらいですから
匂わないのは納得いかないとか?
脚を投げ出して寝る姿も
チャームポイントの肉球に また萌えます^^

毎日暑いですね。
凜家地方ではたった今、雨が降り始めました。台風の影響でかなりまとまった雨になりそうです。
ネコさんの件、桜太君、災難でしたね。
ネコの爪は細菌感染が心配なので、病院で診てもらって安心ですね。それにしても勇敢なネコだこと。我が家の先代柴はネコパンチにやられて、目から出血してしばらく病院通いをしたことがあります。ネコには用心が必要ですね。
どうぞお大事に。

こんにちは!
暑い日が続きますが、皆さん体調を崩さぬようご自愛下さい。
桜太くん、ノラ猫に襲われて災難でしたね。
軽症でなによりです。
「まったり家」も、たまに他の動物とのニアミスで危険を感じることがあります。
山中湖で凶暴なのは、コブハクチョウ(子育ての今の時期は特に!)とノラ猫!(視界に入ったら、避けて通ります!)
夜間だとキツネやタヌキなどは、不意に出会うと威嚇されたり襲ってくることもあります。(笑)
イノシシだけは出会いたくないですね!
シカは襲って来ないのですが逃げないので、ワンコ達が興奮して大変です。

桜太くん、猫に襲われたのですか?!
気がたってたのかな?
向かっていくより桜太くんみたいなほうがずっといいですよ。

寝ている姿ははなそっくり(笑)
うちも台風が抜けたら洗おうと思ってます。
でもかなり嫌がるので、お店にだそうかとも言ってます(^_^;)

鍵コメ さま

ありがとうございます
明らかにノラ猫さんだったようなので、病気等心配で
病院行きとなりました
たいしたことがなくてよかったです

asamichi さま

洗濯の日が延びるとカキカキが多くなるので
洗ったらすっきりするのではと思うのですが
本犬は毎回納得いかない顔をしますね(笑)
現れた後に「あ~疲れた」的な寝方をする桜太ですが
疲れるのはこっちなんですよ

藍 さま

先代柴ちゃんも猫の被害にあったのですね
いつもは近づこうとしても向こうが逃げるのに
前後から襲ってきたそうで、主人もびっくりしたようです
油断してはいけませんね

ワンコ達のパパ さま

山中湖地方には、野生の動物たちがいっぱいですね
野生の動物というのは、出会っただけでドキッとしますよね
今回は猫だったので、まさか襲ってくるとは思わなかったようですが
油断はできませんね

*はなママ* さま

確かに向かって行っていたらもっと大怪我していたと思います
ちょっと情けないけれど、恐がりでよかったと思います

ゴロンとなったときのお腹具合いがはなちゃんと似てるかな?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)