お日さまはどこに・・・

毎日よく雨が降る桜太家地方
7月になってからお日さまを見ていないような・・・


久しぶりの富士山
8日の朝、久しぶりに見えた富士山も
この後、また雲に隠れてしまいました


カッパ隊出動
おかげさまで、ようやくエリカラがとれた桜太も
カッパ着用でお散歩に出動です
雨が強いときはお散歩お休みしますが
小雨の時や雨の止み間になんとかお散歩できています


竹のひんやりマット
ところで、桜太部屋の新しいマットと一緒に購入した
この『竹のひんやりマット』
新しい感触に抵抗を感じるのか、なかなか利用されなかったのですが
この度、おそるおそる乗ってみている姿を発見!
「座るかな~」と期待したのですが、この後すぐにおりてしまいました
購入36日後のできごとでした(笑)
慌てて撮ったので表情が見えませんが
かな~りおっかなびっくり足踏みしてみていました(笑)
触るとけっこうひんやりするので、暑くなったら使ってくれるかな~


おまけ

トンボが
雨上がりのゴ-ヤの葉にトンボが・・・
気温が低いせいか、かなり近づいて写真を撮っても
ぜんぜん逃げませんでした


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太ちゃん、エリカラがとれて良かったですね。
スッキリしたでしょうね。
雨続きですね。晴れ間が出てきたかと思うと、湿気がスゴイです。
竹のひんやりマット、良さそうですね。
竹はひんやりと、さらっとしていそうでいいですね。
桜太ちゃん、気に入って使ってくれるといいのにね♪

桜太くんも初めて見るものには警戒心が出るのですね?
はなも初めてのにはなかなか乗れません。
新しいベッドを買うと、いつまでたってもクンクンするだけなので、思い切って抱っこして置きます。
そうすると慣れるのです。
変わってるでしょ?(^_^;)
桜太くん、エリカラも取れてスッキリしたでしょうね。
雨続きでお散歩が大変ですよね。

おうちゃんは慎重派ですね^^
ふみふみして確認に余念がない^^
エリカラとれて良かったね おうちゃん
雨ばかりでうんざりしていたら 今度は猛暑(@_@;)
体が付いてゆけませーん。
エリカラ解放、お天気でおうちゃんも
お散歩嬉しいかな(*^_^*)
暑くなったら 竹マット気に入ってくれそうですね。

春桜 さま

お返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません

ようやくエリカラがとれ、すっきりした桜太です
エリカラをしているとドアが開けられなかったり
思わぬ所でぶつかったりの桜太でしたから
本犬も動きが活発になりました
暑くなりましたが、竹マットは相変わらず使われておりません

*はなママ* さま

お返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません

はなちゃんも慎重派ですね
桜太の場合、無理にすると大暴れなので、自然に使うまで
見守るしかありません(涙)
いつもはホリホリしたり振り回したりすれば気が済むのですが
今回はかなり時間がかかっております~

asamichi さま

お返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません
ほんとうに、雨続きから一転して猛暑ですね~
やっとエリカラがとれたのに、暑さでお散歩が嬉しくない桜太です
お散歩にちょうどいい季節は短いですね

竹マットは未だに使われておりません(涙)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム