まったりしたり ぎぃ~ってなったり

桜太の日常
06 /27 2015
今週は、雨が降って気温が下がったかと思うと
30℃越えの日があったりと変化の大きかった桜太家地方



富士山に雪が!!
24日(水)の朝の富士山
なんと、山頂付近にうっすらと雪が積もっていました!!
でも、この日の最高気温は30.6℃


黒いひまわり
次の日も30℃越えだったので
ひまわりも咲いたし
(フラダンスの先輩が「黒いひまわりだよ」と苗をくださった)


青い実はたくさん
ずっと上の方まで青い実がついているのに
なかなか色づかなかったミニトマトも


やっと赤くなりました
一番下の実が、やっと赤くなってきました


まったり~
お日さまカンカンだったり雨だったりで、お部屋遊びが多いので
まったりしたり


ぎぃ~
ぎぃ~ってなったり


クネクネ~
くねくねしたり


ガゥ~
ガゥ~だったり

天候の変化についていくのは、人も犬もなかなか大変です


文句たらたら
でも、とりあえず、お散歩だけは頑張っていきましょうよ~


んべ-
なまけてるとかあさんも体重が増えますよ~

はいはい、一緒にダイエット頑張りましょうね


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気温の変化が激しくて、なかなか体がついていきません。
昨日は暑かったのに、今日は肌寒いとかね。
桜太くんも雨だとあんまりお散歩も行けないしね。
桜太くんは平気だったかな?
我が家は回数が減ります(^_^;)
お家の中で怪我しないように遊んでね!(^_^;)

あはは^^おうちゃんのあっかんべ~
なんて可愛いの(*^_^*)
本当に(かあさんも…)とか言ってそう^^
もし言ってたとしても 可愛いから許しちゃいますね。
ムキ~てするのも 甘えてたり遊んで、の意思表示なのかな
おうちゃん元気にお散歩してるようで良かった^^
雨降りばかりだと、元気が余っちゃうかな。

桜太君、だいぶ良くなったみたいですね。
回復してきて良かったです。
この時期でも、まだ富士山に雪があるんですね。
何だか不思議な感じがします。
ゴロゴロしてる桜太君、エネルギー有り余ってそうですね(笑)
早く全力で遊べるようになれば良いですね。

*はなママ* さま

ほんとうに気温の差が大きいですよね~

我が家は、本降りの時はお散歩中止するんですが
あめの弱い時をねらって、朝夕どちらかは行くようにしています
桜太は、出かけてしまえば雨の中も平気なんですよ
一日散歩しないとエネルギ-が余ってしまいますからね(笑)

asamichi さま

おかげさまで、いつも通りにお散歩できるようになりました

お散歩できなかったり庭に出られなかったりするとエネルギ-が余って
くねくねしたりガウガウしたりが多くなります
「退屈だから遊んでくれ~」って感じです(笑)

Yushipapa さま

おかげさまで普通にお散歩できるようになりました
とはいえ、勢いよく走ったり急に止まったりは
まださせないようにしています
その分、エネルギ-が余っている感じです~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)