だいぶよくなりました

病院
06 /24 2015
火曜日は、久々に一日晴れて暑かった桜太家地方


ゴ-ヤの雌花
今年初めてのゴ-ヤの雌花が咲きました

さてさて、散歩中に左前足を痛めていた桜太
痛めた原因や痛い場所さえわからず、皆様にご心配おかけしました
いろいろな情報やアドバイスもいただきありがとうございました


日向ぼっこ
前記事の段階では、もう一度病院へ行こうと思っていたのですが
その頃から徐々に回復の兆しが見られたので
散歩の距離を短くしたまま様子をみておりました


寝ながら食べる1
ご飯も


寝ながら食べる2
寝ながら食べたり!? (笑)


はみだし
激しい遊びは禁止で、なるべく安静を心がけて・・・

その結果、だいぶ回復して
これなら散歩の距離をのばしていってもいいかな・・・というくらいになりました
桜太本犬は持ってこい遊びをしたくて、おもちゃ箱からおもちゃを出せと
キュン鳴きですが、それはちょっと我慢させている状態です



[広告] VPS



いつもなぜか出かける前にちょとだけ抵抗する桜太
カキカキ クルクル の動きもできるようになりました

たくさんのご心配いただきありがとうございました
だいぶよくなってきましたので
ご報告と御礼を申し上げます


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったぁ~

スタスタっと歩いてますね~

わんこが病気や怪我した時、犬語が喋れたら…
と思いますよね。
到底そんなことはできず、ただただ観察してあげることしかできないのですが…

ほっとひと安心ですv-410

あ~よかったぁ~♪
なんだったのだろう?と疑問は残りますが、よくなってきたので
ホッっとしました。
桜太ちゃんも、桜太かあさんもよかったですねぇ♪
動画の中の桜太ちゃん、後ろ足も使ってカキカキしている姿をみて、
元気そうで嬉しくなっちゃいました。
安静にしていたことがよかったみたいですね。
ゆっくりゆっくりがいいのですよね。

足取りも軽くお散歩してる桜太君を見て安心しました。治ってヨカッタですね。
動画の桜太君のカキカキが凜とそっくりで笑ってしまいました。パクパクは何か言ってるのかな?

よかったですね^^
おうちゃん何かしゃべってますね~
母さん父さんと遊ぶたいおうちゃん
本犬も我慢してたんでしょうね
おうちゃんが痛い思いしないのが何よりです^^
無理しちゃだめだぞ!桜太くん(*^_^*)

お~!普通に歩けてる~!
よかった!!
原因はわからないけど、治ってよかったですね(^^♪
これからもつまづかないように気をつけないとダメですね(^_^;)

pam さま

ありがとうございます

その後、普通にお散歩できるほどに回復しました
痛みの程度などを言葉で確かめることはできないので
健康観察や管理をしっかりしないと・・・と改めて思いました

春桜 さま

ありがとうございます
その後、ずいぶんよくなりました
お散歩を休むのは、なんとなく抵抗があるのですが
(体重のこともあるし・・・笑)がまんして
ゆっくりしたのがよかったようです

桜太のカキカキってなんだかぎこちないでしょう?
いつもこんな感じで、不器用なんです

藍 さま

ありがとうございます
今はすっかりよくなったようです

凜ちゃんのカキカキもこんな感じですか?
桜太はカキカキの時に3本足でヨロヨロするので
不器用だな~って思っていました(笑)

asamichi さま

ありがとうございます
桜太は「お散歩行くよ~」というと必ずこんな風に
パクパク文句を言ったり(小さな声でアウアウ言うこともあります)
グズグズしたりします
ハ-ネスをつけるとどんどん出かけるのですが・・・

桜太は遊びたがるんですが、踏ん張った時にまた足を痛めそうで
思い切った遊びは、まださせられないでいます

*はなママ* さま

ありがとうございます
原因がわからなくてすっきりしませんが
桜太ももうすぐ7歳・・・いろんなことが出てくるのかな~と思います

実は私も最近、平らなところでつまづくので
桜太とともに気をつけたいと思います(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)