まだ少し痛いです

病院
06 /20 2015
時々小雨が降る程度で、どんより曇り空の桜太家地方
気温は低めで半袖では肌寒いくらいです


山紫陽花 富士の滝
真っ白だった山紫陽花『富士の滝』がほんのりピンクに
色づきました

さてさて、日曜日の散歩中に足「左前足」を痛めた桜太ですが


安静に
痛み止めの薬を飲んで、3日間のお散歩お休み


「持ってこい」は禁止です
『持ってこい』などの動きの激しい遊びはやめて安静にしたところ
痛そうな歩き方をしなくなったので
普段の歩く距離の1/3くらいからお散歩を再開しました

すると、短い距離では大丈夫なのに
距離を伸ばしていくと、途中から痛そうになることがわかりました


マッサ-ジ中
相変わらず、触ったりマッサ-ジしたりは大歓迎で


マッサ-ジの御礼?
気持ち良さそうにして、お礼に(?)ペロペロしたり
してくれるのですが・・・


お手々マッサ-ジ
体重が増えたことが一因ではとも言われているので
お散歩はなるべくしたいのですが・・・ここはちょっと我慢

もう一度病院に行って来ようかと思っています



ブログランキングに参加しています
応援クリックしてただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしちゃったんでしょう おうちゃんの脚…
ワンコは嘘つきませんもんね
何かあるはずなのに…
原因がはっきりしないと不安ですよね
なでられてお耳がチグハグのおうちゃん可愛い^^
(母さんありがとですよ)と舐めるおうちゃんが健気で
早く元気になって欲しいなあ。

長く歩くと痛くなるってなになんでしょうね。
筋を痛めてるのかな?
なんにしても心配ですね。
早くよくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜太君、早く原因がわかってよくなるといいですね。桜太君はアンヨの接地面が小さくないですか?凜は自分の子どもたちの誰よりも、アンヨが小さいので、体重を増やさないように気をつけなくては…と思っています。つまりアンヨにかかる重さが接地面積が狭い分、大きくなってしまうんです。ダイエットはなかなか難しいけど、お互い頑張りましょうね。

ううぅーん、原因がわからないと対処も決まらなくて困ってしまいますね。
でも結構ぎりぎりまで動物は我慢や隠したりしちゃうから、痛そうな素振りをするってことは。。。痛いのでしょうね。

脚、なのか 足、なのか、膝、なのか。。。
早く良くなりますように!
歩子も膝がゆるいほうなので体重は増やさないように、と思っているのですが、これまた中々。。。なのですよね。

asamichi さま

いつもありがとうございます
ご心配おかけしてすみません
本当に原因がわからないと注意のしようもなくて困りましたが
おかげさまで回復しつつあるようです

*はなママ* さま

ありがとうございます
ご心配おかけしてすみません
ようやくよくなってきた感じです
体重が急に増えたので、脚を痛めやすくなっているのは確かなので
気をつけなくてはと思います

鍵コメ さま

ご心配・情報ありがとうございます
おかげさまで回復に向かっているようです
桜太ももうすぐ7歳・・・今まで以上に健康に気をつけなければと
思います。飼い主がいろいろな知識を持っていることも大切ですね

鍵コメ さま

ご心配ありがとうございます
そうなの、先生の前では痛そうにしないから先生も
「ボクの前では、緊張して力入っちゃうからね~」と言っていました

今回は、なんとか回復しているようです

藍 さま

ご心配ありがとうございます
足の接地面・・・他の子と比べたことがないのでわかりませんが
体に対して足の先が小さい感じはします
凜ちゃんがそうなら、桜太も他の子より小さいかもしれませんね

先生からも「階段を下りたり、高い所から飛び降りたりするときに
前足に体重がかかるから体重管理はしっかりとするように」と言われています
頑張らないとです~

para さま

ご心配ありがとうございます
おかげさまで徐々に回復に向かっているようです

どこが痛いのか、どのくらい痛いのかわからないのが本当に困ります
先生の前では頑張って歩いてしまうし・・・
体重は減らした方がいいのは確実なので、減量作戦は継続していこうと思っています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)