お散歩お休み中です

病院
06 /17 2015
雨が降りそうで降らない桜太家地方ですが
各地では、大雨や突風、火山の噴火など
心配なニュ-スが続いていますね


大暴れ
さてさて、新マットを敷いて以来
安心して大暴れができるようになった桜太ですが
日曜日の夕方散歩で、またまた足(左前足)を痛めてしまいました
(とうさん担当だったので)とうさんの話によると
普通にアスファルトの道を歩いていて、突然びっくりしたように
体を低くして走ったかと思ったら、その後足が痛そうに歩くようになった
とのこと・・・


関節は大丈夫
何か刺さったかと思って肉球や肉球の間など観察しましたが
傷にはなっていない様子
関節や骨など触っても さほど痛がらないし
なにより、夜はこのへそ天なので、骨や関節ではなさそう???
でも夜中に起きた時には、ますますひどくびっこをひくようになりました

そして翌朝は

[広告] VPS


痛そうなので、抱っこでおしっこに連れて行こうとしたら
抱っこは嫌がって、自分でヒョコヒョコ歩いて庭に出たのですが
病院行き決定

ところが、病院で先生に診ていただいたところ
「先生の前では、それほどびっこをひかないし触っても痛がらない」
「肉球や足の裏全体に傷はない」(ペロペロ傷をなめる様子もなかった)
「特に腫れているところもない」
「関節の可動域にも問題はない」
でも
「お散歩時の様子から、その時には痛かったと思われる」
ということで
「痛み止めを飲んで、3日間お散歩を控えて様子をみて
症状がよくならないようなら、レントゲンなどの詳しい検査をする」
ということになりました


よく寝ています
家に帰って痛み止めを飲んでしばらくすると 普通に歩けるようになったので、
何かしら痛みはあったのかとは思いますが
快食 快便 快眠にて、元気に過ごしています
(庭の土の出ている所でなら排泄ができるので、こういう時は楽です)

それにしても 犬語がわからないので
どこがどれ位痛いのかきけなくて困りますね
犬も「痛みがひどくなると困るから、そ-っと歩こ」
なんてこと、あるんでしょうかね~?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何だか、すごく気になりますね。
人があるていいて、何も無いところに躓いて軽い捻挫みたいなのと同じような感じになったのかな。
常に痛いんじゃ無くて何かのタイミングで痛いんでしょうね。
だから、足つくのが恐々になってる感じかな。
早く良くなって、お散歩できるようになると良いですね。

桜太くん、足痛そうですね。
でも原因がわからないのですよね?
捻挫みたいなもんかな?
それなら腫れるかな?
快食、快眠、快便なら大丈夫かな?
痛み止めを飲み終わってもまだ歩き方がおかしかったら、レントゲンですね。
お大事にね。

あらあら、桜太君、痛そうに歩いてますね。
お散歩中、何かで痛めちゃったのかな。早く治りますように…お大事にしてください。
凜も前に散歩中にびっこをひいて歩かなくなったことがありますが、病院に行っても結局原因はあまりはっきりせず(いちおう肉球が熱さでやられたのでは…と診断)、ちょっと安静にしてたら治りました。たいしたことないといいですね。

桜太母さん(^^)/
その後、脚の具合は如何ですか?
着くと痛くて、普段は気にならない〜なんだろう?
なんでもないといいですね
お大事になさって下さいーと、桜太くんにお伝え下さい(TT)

おうちゃん大丈夫でしょうか?
見てたらとても痛そうですが。
本当にしゃべってくれたら…て思いますよね。
おうちゃん何事でもなく、またすぐニコニコで
散歩へ の姿を見れるといいです。
おうちゃん大事にしてね!

動画をみると、本当、とっても痛そうですね。
心配ですね、桜太ちゃん。
一時のことで、何にもなかったらいいのですが。
桜太ちゃん、特にどこが痛いの?
どれくらい痛いの?
桜太ちゃんに、たくさん聞いてみたいことがありますね。
ホント、こんな時だけでもお話ができたらなと思います。
何にもありませんように! 
さくらとはるのパワーを桜太ちゃんに送っておきます。

Yushipapa さま

何もないところでつまずくのは、私もよくあるんですが(笑)
桜太が何で足を痛めたのかまったくわからず、困っています
確かに、ずっとズキズキ痛いのではなく、足を着くときに痛いようなんですよ
どこが痛いのかもはっきりわからないので心配しています

*はなママ* さま

ありがとうございます
なぜこうなったかがよくわからず、心配しています
先生に「何にしても、体が重いのは足に負担が大きいからよくない」
と言われてしまいました
今でもたくさん歩くと痛みがあるようで、病院に行った方がよさそうです

藍 さま

ありがとうございます
はっきりした原因がわからないのが一番困りますね
すごく痛そうにしていたかと思うと ヒョコヒョコ逃げたりするので
ほんとはどれ位痛いのかよくわかりません
体重を減らす必要があることだけは確かです

Aggonya さま

ありがとうございます
今回はちょっと長引いていて心配しています
長く歩くとよくないようなんですよね~
お散歩を休んでばかりでは太ってしまうような気がして
どうしたらいいんだ~という感じです

asamichi さま

ありがとうございます
この動画の直後、ヒョコヒョコ走ったりしたので
実際どれ位痛いのかよくわかりません
でも痛みがあるのは確かなので様子を見ながら歩かせています
早く気にせず歩けるようになるといいのですが・・・

春桜 さま

心強いパワ-をありがとうございます
本当にこんな時こそ言葉が通じればいいのにと思いますね
どこがどう痛いのかわからないので困ってしまいます
今もまだ少し痛みがあるようなので、もう一度病院に行こうかと思っています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)